彼岸会  /ミュージックの日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

本日は母と一緒にお寺の主催する彼岸会へ。

 

父が亡くなってから檀家になり

 

月一度、お坊さんに来て頂いてます。

 

その上で、
 
「歩けるうちはお寺の催しも行きたい」と言うので
 
付き添いで行って来ました。
 
行くとお百度まいりもする人なので、
 
お付き合いするのはなかなか大変です。
 
でも母が少し調子が戻りつつありホッ。
 
一時、母は外へ出られない状態だったので。
 
突然、身体が痛い、しんどい、
 
眠れない、食べれない、
 
人と会いたくない、話したくない、何もしたくない……
 
という風になり、
 
娘のぽち子にさえ
 
「会いたくないから来ないで」と言う始末。
 
でも結局は、
 
月一のお坊さんに来て頂くことは取り止めなかったので
 
信仰心って凄いなぁと。真顔
 
今日も彼岸会に参加してますしね。
 
 
彼岸会のあとは丸亀製麺で
 
期間限定「あさりうどん」を食べる予定だったのに
 
行った店舗には販売しておらず、残念。ガーン
口があさりうどんだったのにな。
 
今度また母の調子が良さそうな時に
 
あさりうどんを食べに行こうと思いますニコニコ

 

 

 
そして本日は
 
【ミュージックの日】らしいです。
 
ここ数年のお気に入りはGYARIさん。

 

 

真面目にふざけてて大好きです。

 

 
 

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう