6年ぶりにお義母さんが我が家にやってきた | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています




大阪府守口市駅前Sana Ballet
スタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
バレエや整理収納
得意なdiyやグルーデコ®︎の事など
日々の出来事
役に立たない情報など虹
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され

笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡



Sana Balletの情報は下へスクロールして
ください。



自己紹介はこちら



 
 ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村



スクロールありがとうございます





祝日の昨日は

術前検査のため

病院へ









血液検査🩸と

コロナの抗体検査があるようで



その間

2時間ほど


空き時間があるそうな



前日topotiと作戦会議

もぐもぐ✖️ニコ



健脚ならば


空き時間を利用して

近場で

ランチしたり


ちょっと時間潰して

お買い物…



それが出来なさそう







結果topotiが車で

連れていき付き添い



空いた時間は

我が家で昼食



そしてpotimiiが🚗で

topotiとお義母さんを

病院に連れていき



検査後

実家へ連れて行く

その時によって

臨機応変に




作戦決定!!





年越しの

大掃除もままならないまま



新年を迎え


お部屋もまたもや



シマが出来ている

吹き溜まり状態もやもや




お義母さんが来るまでに

お片付けアンド

お掃除開始




掃除機をかけ

終わったタイミングで


topotiとお義母さん

到着ーーー

もぐもぐおばあちゃん




お昼は

豚肉の醤油麹うどんと

白菜の胡麻和え

デザートはシフォンケーキと

ホットカフェラテ



残さず食べてくれまして

たまには気分変わっていいかもね




天井から下がる照明を

みて




おばあちゃんさなえちゃん

傘の針金のところ

ホコリたまってるわぁー


あとで濡れ雑巾でサッと

拭いたらええわ








おーっ!オーマイがーーーっおーっ!



お義母さん

まだまだ

大丈夫やなっゲラゲラ

目も良く見えてはる👀



詳細はこちら☟






決して嫌味とかではなく



お義母さんは

汚れを溜めない

すぐやる方なので


認知症疑いがあった時でも


いつ行っても

散らかっていることは

なく

お手洗いもいつも清潔に

保ってる✨✨

習慣になっているよう



気が付いたら時にサッとふく

それがキレイキープの

近道ゲラゲラ




2024の密かな目標アップ




なにわともあれ

手術前のお義母さんに

とって

ほっとする時間になったようで

何より




もう

ひとやま越えないといけませんが



安心して過ごせるように

なるといいなー



そんな1月



久しぶりにお義母さんが

我が家にやってきた

という

お話でしたニコ



それではみなさま

健やかな毎日をお過ごしくださいニコ



  

 


 

 

Sana Balletのhp↓

 



 



 
 
 
 
 
 
 


 


  

我が家のヒミツの

テレビボードと

カウンター↓ 

 


おすすめDIY編

 




おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 

 


 

 

ありがとうございます。 
potimii