こんにちわ、黄昏屋です。

今回の依頼は
母ことチョレギさんを
眼科に連れて行き
目の不調を
究明する事です。


だが
チョレギさんを
眼科に連れていく事は
険しい道のり
だったのです…

 




では、テーマ曲スタート!

注)コレは、ドラゴンへの道です!



チョレギさんが目の不調を

訴えたのは

2ヶ月前に遡ります。



サムネイル

何かなぁ…

目がコロコロして
乾いてるちゅーか

それと
全体的にモヤが
かかったような感じで
ぼやけるねん…


その当時

物忘れの事が気に

なっていたので

目の事は、

後回しになっていました。



目については

1ヶ月前に


サムネイル

近所の眼科探して
見てもらうわ。

気楽な気持ちの

チョレギさん



でも

病院に行きたくないのか

忘れてしまうのか

一向に進展なし…



認知症改善の為

1日、30分の散歩をお願い

していたのですが

余りやっていないようです。



いろいろ話していると


外を歩くのが

怖いと申されます…



腰が痛いのは

理解していますが

何で

怖いの?

と問い詰めると



サムネイル

ハッキリ、目が見えんから
怖いねん…


ほぉー

そっちね!



いう訳で

Google先生にお願いして

歩いていける眼科を探します。


うーーん


確かにあるのですが

評価が軒並み低いです。


気のせいかも知れませんが

梅田や難波の眼科は

やたら高評価なんですよね。



でも、今のチョレギさんを

梅田くんだりまで

連れていくのは難しい…

(体力を消耗するので)



意を決して

近くの眼科に狙いを

絞る事にしました。


仮にその名を


オーマイ眼科


しましょう。


Googleマップによる

評価は


⭐︎2.8です。


10年ぐらいやっている

らしいのですが

どうして

そんなに低いの?


コメントを見ると

コメント数は4つ


その中の1人が

オトポさんが全く

理解できない理由で

⭐︎1をつけていました。



紛らわしいねん💢



後は

概ね⭐︎4だったんで

意を決して行ってみる

事にします。



サムネイル

母ちゃん
3日後に
眼科行こか


んーー
わかった

サムネイル


そして 念の為

行く前日にも

電話します。



サムネイル

母ちゃん
明日、眼科行くで!


んーー
何でや?

サムネイル





しっかり

頭がクリーニング

されていました…



果たして

チョレギさんは

無事

オーマイ眼科に辿り

つけるのでしょうか?



続きます。


次回はコチラ