鉄のフライパンを買ってみた | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

これからもよろしくお願いしますニコ

 

 

 

はじめましての方は
こちらをクリック↓
 
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
このブログは
potimii(ブログ主)
ニコぽちみぃ
topoti(だんなさま)
もぐもぐとーぽち
ニコもぐもぐ絵文字で表現することもしばしばあります
結婚21年目のアラフィフ夫婦です🌸
 
 

バレエスタジオ経営
バレエ講師
整理収納アドバイザー
趣味満喫中の
主婦
potimiiニコ


いちおー
毎晩ご飯は作ってます🍛
主婦もしてるよぉ
毎晩かはびみょーだけど


ひらめき電球


炒めたり
焼いたり
するのに

必要なフライパン🍳


テフロン加工
フッ素加工
取っ手が取れたり
取れなかったら
1万円越えのフライパン
も買ってみたり


とまぁ色々
試してみつつの
結婚22年目



前回購入したフライパンが
翡翠入りで
綺麗な淡グリーン





これが軽くて
綺麗な色で気に入っていたものの
半月くらいでくっついてきたぐすん
使い方が雑だったからかも


焦げついてストレスぼけー




フライパン🍳

安いのを
早いサイクルで使い回していくか

高いものをながーく使うか

安いものでもながーくつかえるか




今回は
そこそこのお値段で
ながーく使いたい
という期待を込めて



鉄のフライパンを購入







錆止め取りや
油ならしをしてくれているので



すぐに使える合格
初めだけ洗剤で洗い水気を飛ばし
油をひいて使う





焦げついてもゴシゴシ洗えるアップ

思ったより重くないアップ

鉄分も補給出来るアップ

料理が美味しくなるアップ




ただし使うには
取扱がたくさんダウン







とりあえず
餃子
ハンバーグ
グリル野菜
フレンチトースト
など焼いてみたいニコ



使い勝手レポは
またの機会にニコ



緊急事態宣言も
延長しそうな気配



出来ること出来る範囲で
精一杯

日々の暮らしも
感染予防も




また見てねウインク




 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

 

 


  

 

アメトピ掲載

  

 

 

 

笑えるゲラゲラブログ

 

おすすめDIY編

 

なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます。 
potimii