もう一つの目的””イベント 大成功♡♡♡”” | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ


大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーのpotimii(ぽちみぃ)ことsanaです☺︎


ただいま9月開催の自宅セミナーに向けて
お家とモノの見直し中です。



みなさまいいね
アクセス
読者登録
ありがとうございます♡

日々更新の励みになります(⑅˃◡˂⑅)♡




1週間前になりますが
美粧kayoにて
書道家松尾泉庭さん(しょおこさん)の書道イベントがありました。
松尾泉庭さん書道家でもあり
potimiiの通信書道の先生でもあります。


ここ1年ちょい
kayoちゃんに専属で
カットカラーパーマを
お願いしていて


バレエの発表会前にヘアマニキュアを
お願いして
そろそろ行こうと思っていたので


ひらめき電球


そうだ


ひらめき電球


それならばしょおこちゃんに
会える

日曜日に

予約しよーーーっ(⑅˃◡˂⑅)♡

しょおこちゃんには
ヒミツで♡


で日曜日に至った訳です(⑅˃◡˂⑅)♡


最初入った時は気付かず


普通にご挨拶

・・・


間が空き


わぁーーー来てくれたんだぁーー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶



サプライズ成功♡


potimiiは先日の書道イベントで

ステキな書を描いてもらったので





今回は美粧kayoのお客さんとして
行ったんだけど


実は通信書道の添削を持って行き


パーマの待つ間に添削してもらう目的もありました☺︎


通信書道のテキスト

筆ペンのひらがな

ペン字のひらがな、カタカナ

ひらがなは曲線が多いので難しい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

さらに50音書くと

途中で
あっ失敗したっ

と思っても最後まで書く

一枚通してしっかり描ききるのが
さらに難しい

何枚か描いたものを持っていき



直接指導
贅沢な時間だっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

筆ペンの
入り、とめ、筆の返し

など丁寧に教えてもらえて

なるほどひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


それから文字のバランス

中心を揃える

空間をあける

など
やっぱり整理収納に通ずる!!

と再確認。

文字と向き合う
モノと向き合う
ここまできたらこじつけか?


通信書道
すでに次の課題
がやってきました🖋

その話はまたの機会に(⑅˃◡˂⑅)♡



今日は何ヶ月かぶりの日曜日のお休みで
お家でまったり
メロン🍈を食べて
過ごしてます(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)


今からIKEAにでも行こーかなー


それではみなさま


健やかな
日曜日を
お過ごしくださいマセ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


毎日ワクワク笑ってすごそー(⑅˃◡˂⑅)♡
potimii