5日目*美容アイテムの見直し* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ


大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーのpotimiiことsanaです☺︎


ただいま9月開催の自宅セミナーに向けて
お家とモノの見直し中です。



みなさまいいね
アクセス
読者登録
ありがとうございます♡

日々更新の励みになります(⑅˃◡˂⑅)♡


久々のワークです。



5日目
美容アイテム化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア唇パックシャンプー

実はコレが一番苦手で

苦手というより
化粧品大好きなので
色々試してみたい!

さらに

クリスマスコフレとか
パケ買い

マイリトルボックスも
定期購入していたため
アイテム多いし

捨てられない

でも
最近
海外のブランドコスメに
チェンジ中で
主にメイクアップ用品

欲しいカラーは
それらのブランドで統一していこうと
思い

居る
要らないを
選びました☺︎


これらのメイク用品は
バレエの生徒ちゃんに譲り
大学生にお古でもいる?と
聞いたら
ほしーっ(⑅˃◡˂⑅)♡とのことだったので☺︎


こちらも
あとチョイで使い切るモノ

今日明日明後日で使い切ろう


古堅式によると
基礎化粧品などは
洗面所に置くのもアリですが

我が家の洗面所は狭いのでクレンジング
のみ置いてます。


なので
洗面所から3歩の衣装部屋にメイクスペースを作り1箇所で管理
後ろはバレエ衣装


スキンケアは

ハトムギ保湿ジェルに
ビタミンCを混ぜて
ニベアにもビタミンCを混ぜて
塗り込む

たまにマキアレイベルの高級クリームを塗り込む


クナイプのオイルも疲れた時に塗り込む
髪にも使え
1本あれば
かなーり長持ち

ハトムギ保湿ジェルはリピ5回
可もなく不可もなく
ビタミンCとの相性は良さげです。



コスメはシャネル
チークとシャドウとパウダー
リップ
ファンデーションは
ディオールのクッションファンデーションを愛用中



これからは厳選して
購入します❣️
だって捨てられないから…


美容アイテムは
これからも継続見直ししていきますっ☺︎


ではでは

みなさま

暑い夏は

しっかり汗をかいて

水分補給しながら

健やかに過ごしましょう


毎日ワクワク笑ってくらそー
potimii