リブログと*実家へ行ってきました* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

昨日のブログ
ほがらかさんがリブログしてくださいました☺︎



ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ

バレエ講師×整理収納アドバイザーのpotimiiです。


いつもありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶



ほがらかさん
地震が来た時にすぐにラインで
大丈夫?
その後も
風呂に水溜めてと

地震の多い千葉だからこその
防災意識の高さ

その後も
手に入らないものは無い?
スーパー大丈夫?


ホントありがたいです☺︎


幸い大阪でもこの辺りは被害も少なく

ライフラインも止まらず
車の通行量も少し多かったものの
大渋滞とかもなく


何不自由なく
暮らせています。




今日は
実家に行きましたが
両親はたまたま
地震のあった日
岡山に旅行中で

帰ってから聞いてみると
写真立てや食器棚の中の物は
倒れていたけど割れてはおらず


2階の物は
花瓶が何個が割れていて


冷蔵庫の中も片寄ったみたいで
ドアを開けたらドサッと
中の物が一斉に落ちて来た


実家は
背の高い
家具が寝室にあり

2階も箪笥が

4つ?5つ?

寝室も
大きな整理ダンスに
食器棚


大きな家具に囲まれているので
危険度が高いです。


生前整理もなかなか
難しいですね。


物を溜め込む世代なのと

人から貰う機会が多いので
そして捨てられない


ともあれ
築50年越えの実家
倒壊せずに
済んで良かったです。



玄関先の
紫陽花
貰ってきましたあじさい


もうラストかな…



夏至を境に暑くなりそうな
予感。


みなさま

水分補給を忘れずに


健やかな毎日をお過ごしくださいね☺︎



今日も明日も笑ってくらそ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
potimiiニコ