捨て方減らし方ワーク*始めます | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

みなさんこんにちは☺︎

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ

バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiデス




整理収納アドバイザー1級を取得して
4ヶ月


バレエの発表会も終わり

今後どうするか

考えてみた


そもそも
整理収納アドバイザーの資格を取ろうと
思ったのは


自宅セミナーを開催したいと思ったから


2017年1月に
ほがらかさんちの自宅セミナーに行き


ヤル気スイッチが入ったひらめき電球


自宅セミナーってヤル気スイッチを
推してもらえる場所なんだなー


そういう場所を作りたいって思って
整理収納アドバイザーの1級まで
取得しようと思ったんだ!


合格後
topotiが立ちはだかり

自宅セミナーは

あかんもぐもぐむかっ


と、知らん人家に入れるのは

反対や!!


まあ
気持ちもわからなくは無い


でもそこで引き下がるわけにもいかない。



とりあえず


このままボンヤリしたままだと


勿体無い


だから準備をすすめよう



現状の時点だと


自宅セミナーを開催出来ない。


自分自身の持ち物全て把握できていないし

使っていないものもまだまだ

とってある。


だから

始めます。


尊敬する古堅純子先生の
捨て方減らし方ワークブックを
参考に




1日1アイテム

31日間だけど
我が家は子供が居ないので
スキップ出来る。

さらにモノもだいぶ見直してきているので

1日2アイテム出来る時もある。


だから
古堅式捨て方減らし方ワーク
plus☺︎potimii流


1日目は靴👞


長くなるので


次回に続く


みなさま

健やかな週末を

お過ごしくださいね☺︎


今日も明日も笑ってくらそ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
potimii