④実家の整理収納チャレンジ*その4 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

今日は一段と寒かったですねーガーン

とは言え
ぬく性のpotimiiニコ
冷え性の反対語デス

寒さより
レッスン後の筋肉の
だるさの方が辛いですアセアセ
月曜3レッスン
火曜3レッスン
木曜3レッスン
金曜2レッスン
今日4レッスン
明日3レッスン
久々のフルパワーバレエ


さて実家の整理収納チャレンジの続きです。




食器は食器棚に入るだけの
量に厳選し
8割収納を目指したいところ10割収納

続いては
カトラリー類

スプーン
フォーク
ナイフと🍴
続々とありますが
どれもかなりの
年代モノ
potimiiが子供の頃から使ってる
40年モノやね

もちろん捨てれません
なので
とりあえず両親の分とプラス1
3セットづつを
選ぶ

お箸は父も年なので
割り箸の方が使い勝手が良いらしく
塗り箸は使わない
ので
古びたモノは処分し
母の分と割り箸を日常使い用に

お箸はよくお土産でもらうらしい
どこかの神社さんのお箸ももらったらしい
母曰く
これは捨てたらバチが当たる
でも勿体無くて使われへん

まさにスパイラル

ここで躓くわけにはいきませんおーっ!

ニコそのお箸はストック用に置いとくから
父の箸は割り箸を10膳ほど
日常使いに入れとくから
無くなったらストックから出してあげてや

とお願いし、

デザートスプーンや
フォークなども3セットを取り出し、

他のモノはとりあえずカトラリー入れを
作り食器棚の一番上に指定席

プラのフォークや
店の割り箸
爪楊枝や
紙ナフキンなど
あちこちから
大量捕獲

カラカラのモノや
汚らしいのは処分

キッチンバサミ4つ
2個だけ残し処分

ご飯シャモジ🍚
3個

ニコこれこんなにつかうん?
1個でいいやろー
と言うと

ポケベルいや使う
3個共使ってる!!!
と言うので置いておく。

カトラリー類などは
1つの引き出しまとめられる量にしました
{BA4C29BA-E9C3-4310-855F-F4D83D00570B}

これでもアフターです。
ビフォー写真は無し

ビフォーは
引き出しがギリギリ開くかどうかの
モノのミルフィーユ状態でした
これでもだいぶスッキリ。

割り箸は
100均で
50?100?膳ほど入ってるモノが2セット
お茶パックも使いかけのが2セット
出てきました。

母曰く
使おうって思う時に無いねん
だから買いに走るねんアセアセ

あるあるですね

次回は食品ストック編です。

まだまだ続きます。

みなさま

楽しい

週末を

お過ごしくださいマセ☺︎

potimiiニコ