魚焼きグリルを*重曹でお掃除* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

皆さん
イイねや
コメント
読者登録ありがとうございます😊
更新の励みになります(╹◡╹)♡


バレエ講師兼スタジオ主宰
自分とtopotiをこよなく愛する
グーダラ主婦のpotimiiです🍀
topotiとは旦那のことです☺︎


グーダラ主婦!ぶり発動!!
今日は起きたら12時半でした
( ̄▽ ̄)!!!

昨晩は夜更かしして5時頃まで起きてたからなー
朝topotiは勝手に起きて、アニメなどを観て朝ごはんを食べたり食べなかったりで会社に向かってるみたいです( ̄▽ ̄)

昼起きて
外を見たら雪が降ってました☃️
{BB2F9FEC-D13B-41ED-B524-AF64DFF48143}

{D6298EB3-AE67-4BB2-84A9-D2B717151927}

大粒の雪であっと言う間に積もりましたがあっと言う間にとけました!

ちなみに我が家
マンションの2階で
ベランダからはお隣さん
東向きなのだけどほぼ陽は当たらず、お布団は11時までくらいしか陽があたりませんダウンDASH!

そんなとこですが
ご近所トラブルなども無く
のほほーんと17年過ごしてます(╹◡╹)♡

朝起きて(正確には昼)
お部屋がキレイだとやはりキモチイイ😻

今日もちょこっとお掃除しよーと
思った場所

{D25A15F3-267C-4807-A338-728C13C07C3A}


魚焼きグリルデス!

受け皿などは使う度洗いますが
中は見て見ぬフリ!

お魚焼くのは月1〜2回
コロッケ温めたり月2〜3回
パンを焼いたり月20回

ススがしっかりこびりついてました!

重曹を熱湯で溶いて強アルカリにして、ウエスを浸し拭き拭き

更にゲキ落ちくんのスポンジを浸し拭き拭き(白いやつね)

アフター
{39CF4CA3-368A-4EC5-8B9E-142AB6D2FEAE}

写真の歪み具合!お許しを!!

20分くらいでおしまい!
見栄えはあまり変化なしですが
メラニンスポンジは真っ黒に
7割の汚れが2割くらいになりました!


手荒れや熱さに強いpotimiiの手(鈍感肌)
なので素手でやっちゃいますが

強アルカリになるのでゴム手袋の着用をお勧めします☺︎


魚焼きグリルのメインはパンを焼く🍞

バルミューダ熱度上がってますが
買えないのなら

他の方法を!

こちらまた後日に( ̄▽ ̄)


そろそろ準備して

バレエの指導に行ってきまーす(╹◡╹)♡

ではでは明日のかれんだー
{07B6EF0C-ECE0-481B-9A44-DA3D2892DDCE}

家族の健康
スタジオに生徒がたくさん来ますよーに
たくさんお金が入りますよーに

欲深いpotimiiでした( ̄▽ ̄)


皆さん健やかにお過ごしくださいマセ☺︎

potimii🍀