整理整頓までの道のり | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

昨日のブログの続きです☺︎

 
こちらの写真↓
{F5455563-2171-40DF-A555-B3FCF81B326E}

ココの部屋が和室なんですが、よく見るとコンクリートになってます💦
 
昨年の春に、この畳敷きの和室の床から水が上がってくるという珍事が起こりましたびっくり 
 
 
我が家はマンションの2階で下は駐車場という間取りなのに、床下浸水とははてなマークはてなマークはてなマークあせるあせる
 
 
と、この日は畳をあげて、和室に置いていた箪笥やマッサージチェアー、ラタンボックスなど、全てリビングに移し、
少しだけ見えるリビングの床に布団を敷いて寝ました。zzz
 
 
原因は上の階の部屋の配水管の水漏れが、マンションを縦に繋がる構造で下の階である我が家の床下に水が溜まり(プールの様になってました)溜まった水が溢れる形で和室の部屋が浸水になってしまいましたダウンダウンダウン
 
 
3LDKの全室湿気で壁も歪みカビが生えてしまいリフォームになったのですが仮住まいの為に引越しする事になりかなりのモノを処分したつもりが…
 
 
まだまだすごい量で…
 
 
引越しの大変さに
寝込む始末ショボーン
 
 
また長〜〜くなりそうなので今日はこの辺でガーン
 
 
宜しければまた明日見に来てくださいね❣️
 
今日も長〜いブログにお付き合いいただきありがとうございます❣️
 
いいね👍押してくれるととっても嬉しいです☺︎
 
potimii