☆シングル曲配信しました☆

各配信先から聴けます🎶

ギターメインの躍動感のあるロックBGM🎸

ぜひ聴いてみてください٩(ˊᗜˋ*)و

シングル曲「Changing」









こんばんは\(^▽^)/!🌙


最近、ジムに通い始めました〜💪💪💪

普段から私は清掃のお仕事と往復2時間の

チャリ🚲通勤で運動不足でもないんですがにっこり


チャリって有酸素運動🚲💨はできてますが

筋肉(特に上半身)は使ってないのが気になりまして、、、、

使わないと筋肉って衰えますから💪

健康と体力保持のため

通い始めました爆笑


家🏠の近くにチャリ🚲で10分ほどの場所に

区の体育館施設がありまして、、、

入会金無料!

1回420円の安さ!!

これは使わないともったいないと思いませんか?笑笑


ちなみに私は回数券で通っているので

1回あたり380円ほどで利用しています✌️


各マシン1台ずつしかありませんが

平日に利用すれば空いているので

ゆっくりと筋トレ出来ます👍

大手ジムに行ってわざわざ高いお金💰出さなくてもこれで十分です( *¯ ꒳¯*)



ということで、、、、

今回は筋トレ💪をするメリット&デメリット

個人的にも気になったので調べてみました!

興味のある方は読み進めてくださいねルンルン




ジムで疲れた身体を癒してくれる入浴剤๓´˘`๓♡

芯から温めてくれますよ〜🛀





 筋トレのメリット

①健康の改善


筋力がアップ⤴️するためポンプ機能がよくなり

全身の血流がよくなります👍

心臓病、糖尿病、高血圧など生活習慣病のリスクを減らし

冷え症改善、肩こり、むくみ改善

また骨密度も上がります🆙



②ダイエット&美肌効果✨️✨️


筋力がつくため基礎代謝が上がり

脂肪が燃焼しやすく太りにくい体質に(* 'ᵕ' )☆

また基礎代謝が上がることで新陳代謝も良くなるので美肌にも効果的✨️✨️



③体力の向上⤴️


疲れにくく、集中力もつくので

生活の中でパフォーマンスを上げられて

生活の質を向上させられます٩(ˊᗜˋ*)و

体力がつくため疲れにくい体になります



④メンタル面の安定


運動すると幸せホルモンの「ドーパミン」が出ることで自己肯定感が高まり自信に繋がりますニコニコ

また「エンドルフィン」が運動することで

分泌されて気分が良くなります🎶

ストレス解消、精神的な安定に照れ




 筋トレのデメリット


過度な筋トレは逆効果ガーン


筋トレ後は2~3日のお休みが必要と言われていますm(_ _)m

筋トレによって損傷した筋肉が修復する前に

休養を取らずに筋トレを繰り返すことで

「オーバーワーク」になり逆効果として

筋肉を痩せさせてしまう、また疲労が蓄積してしまうなど悪影響が出ますガーンアセアセ


筋肉を修復させることで筋肉が強く太くなるようです💪

一般的に週2~3回が理想の筋トレ

毎日筋トレをしたい方は上半身、下半身を分けて筋トレするのがよいそうです❣️





以上、筋トレのメリット&デメリットをまとめてみましたヾ(*´∀`*)ノ

過度なトレーニングを避ければ

筋トレは良い事づくし💪✨️✨️


私は仕事上、頑張って週1が限度かな〜と爆笑

最近、健康のために酸素カプセルも始めたので

上手く空き時間を使って健康投資楽しみたいと思います(*´﹀`*)ラブラブ





運動時にクエン酸ドリンクを飲むとよいですよ❣️

水に入れて簡単に作れますウインク

1㌔の大容量で安い‼️

スポーツドリンクは糖分たっぷりなので私は飲みませんm(_ _)m


こちら↓↓↓のレモンで作るのも良いです👍



ハチミツ🍯を入れると殺菌効果もあるので

風邪予防にもおすすめのドリンクが出来上がりますよ〜

ハチミツは純のハチミツを利用してください🍯




タマチャンショップのプロテインは

個人的におすすめですウインク


タマチャンショップのコラーゲンは

お世話になっております🙇‍♀️

発送がいつも早くて助かります🙏





☆Tiktok Lite始めました〜☆



友達招待コードから登録して

10日間連続ログインするだけで10日目に

5000円ポイントゲットできます👍

招待コード付きURLはこちら↓↓↓


ぜひお得に始めてください🉐



私の音楽登録先の「オーディオストック」に

サイト内のBGM&効果音を

使い放題の定額制プランがあります(*^^*)

私の招待コードを利用して頂くと

割引されますのでぜひ動画編集などにご活用ください๓´˘`๓♡

詳しくはこちら↓↓↓に書いています✍



最後までお読み頂きありがとうございました!(´▽`)