☆オリジナルアルバム配信中☆

「Exciting Wonderland」









こんにちはー(^o^)音譜


今回は私独自の疲れ対策を5つ

まとめて書いてみようかと思います❣️


私はフリーターのアルバイトで

掛け持ち4つしながら一人暮らししています照れ

4つのアルバイトの週実労時間は

計算すると50.5時間でした飛び出すハート

さらに仕事が清掃業のためずっと動いています👣

⤴︎こんな記事も以前書きました✍


週5日通勤にチャリ🚲(ギアなし&電動なし)で

往復2時間こいでいます💨

⤴︎こんな記事も書きました✍


かなーり体力を使う生活です魂が抜ける💧

そんな私ですが体調はすこぶる毎日よくて✌️

なんとかやり過ごしております✊✊✊


今回は普段

疲れをとるために私自身が習慣づけていたり

心がけていることを5つにまとめて書いてみました✍

私独自の方法なのでそこらへんはご了承ください🙇‍♀️

興味のある方は読み進めてみて下さいね💕︎

↓↓↓




疲れを取りのぞく私の5つの習慣


①週1は家にこもる休息日を!


休みの日に出かけてリフレッシュ🎶

もよいとは思います、、、

が!出かけると身体を動かすわけであり

私としては動かない日を作るために

完全休息日と決めて家にこもる日を

週1作っていますm(_ _)m

この日は1歩も外に出ません!!

(*¯ ꒳¯*)

家の中でできることをします🏠

私の場合はこの日に家事をすべて済ませます👍

語学学習、音楽制作、アメブロ更新、ポイ活、

映画鑑賞、読書などをだいたいやってます💕

なかなか充実した休日を過ごせます照れ音譜



②体力系サプリを飲む!


いろいろサプリは💊飲んでいますニコニコ

体力系は食事では補えない栄養素が多いので

私にとっては必須です✊


「アガリクス」は生活習慣病におすすめです✌️

私は主にガン予防のために飲んでいますが

体力系サプリとしてもおすすめです✨️✨️💊

⤴︎こちらの記事で「アガリクス」については

説明しています🍄



こちらの商品も毎日飲んでいます🐝

プロポリスなんですが通常のプロポリスを

さらにパワーアップ💪

希少価値の高い赤プロポリスになります🐝


⤴︎こちらの記事で効果など詳しく書いています✍



亜鉛も飲んでいます(ˊᗜˋ)

私は髪のために飲んでいますが

体力系としてもおすすめです(。•ᴗ•。)

男性の精力つけにも良いですよ〜〜笑笑



③週に2.3日浴槽に入る🛁*。!

週に2.3日というのはゆっくりお風呂に入る日が限られるからですm(_ _)m

私の場合は休みの日とか少し早く終わったときとかですね魂が抜ける

本当は毎日でも入りたいけど💦

だいたい帰宅が22時頃が多いので

こういう日はシャワー🚿のみで済ませます💦


入れる日は入浴剤を入れて

音楽聴いたり、ポイ活したり、動画見たり

マッサージしたり、リラックスタイムです🛀

⤴︎こういう防水ケース使ってスマホ持ち込んでいます( ¯﹀¯ )1つあると便利ですよ音譜


⤴︎これ使ってマッサージしてます❣️

お風呂の中でコロコロできるので便利です✨️



④発酵食品を毎日とる!


一見関係なさそうですが

腸環境を整える=免疫力アップ

に繋がるんですよ!!

免疫力アップすることで風邪、感染症にかからず毎日を元気に過ごせます✊✊✊

私は忘れるくらい風邪をひいてません😷

高い食品をとることはありません‼️

私は納豆&ヨーグルトを毎日食べているだけです( ¯﹀¯ )


納豆はご飯だけでなく、パスタ、焼きそば、カレー、うどんのときでも使います❣️

ヨーグルトは夜ご飯のデザートです🍴

とにかく納豆&ヨーグルトは常に冷蔵庫に入ってます(* 'ᵕ' )☆

おかげで毎朝立派なバナナ🍌さんが見れます笑


なかなか毎日ヨーグルトを食べてられない💦

牛乳🥛が身体に合わない方には

↓↓↓

1本あたり79円は嬉しいですね(^o^)

健康のために投資しましょー✊✊✊





⤴︎DHCでは腸環境を整えるサプリ💊がいろいろありますニコニコ

あなたに合うサプリを探してみて下さい飛び出すハート



⑤ストレッチ&ヨガ🧘‍♂️をする!


普通は疲れてるときはゴロゴロしたり

お昼寝したりする方が多いのかもしれませんが

私は家でテレビを見ながら

寝る前に布団の上で

ストレッチ&ヨガをします!

筋肉をほぐすためというんでしょうか、、、、


激しい運動は疲れてしまうので🤣

リラックスする程度のストレッチです🎶

筋肉の筋を伸ばすのがおすすめです( •ᴗ• )

私自身は身体の疲れがとれている気がします❣️


次の日に疲れをもちこさないために

やっているイメージですね(*^^*)


⤴︎クチコミが良いですねー

いろいろなポーズと効用が書かれていて使いやすそうです!(´▽`)

私も本で自分で勉強してヨガやってます🧘‍♀️

通うと高いですから💰笑

本で十分だと思います👍




以上、5つの習慣でした(。•ᴗ•。)♡

いかがだったでしょうか❓

人に合う合わないありますので

あなたなりの方法見つけてみて下さいウインク

なにかヒントになれば幸いです⋆⸜💡⸝⋆


最後までお読み頂きありがとうございました🙏





イベントバナー

 



⤴︎1枚購入して着心地good👍だったので

   2枚購入しました(ˊᗜˋ)

   ホールド感があってズレないので素晴らしい✨️

   私はSサイズ、黒と茶を購入しました♡



Bon Quish