カジツ_星水晶 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

先日動画を投稿しましたー!

 

 

原曲は3年前に投稿したオリジナル曲です。

歌詞はBiTtErさん

イラストは金田ルコさん

調声をさささささんにお願いしました^^

 

自分で言うのもなんですが

この曲はすごい素敵な作品になったかと思います。

動画もシンプルではありますが、

ところどころに工夫を凝らして、

みていて退屈しないようにしてみました!

 

 

以下歌詞です!

 

 

カジツ

lyrics BiTtEr

music Dummy

 

あの頃の僕たちはまだ未熟で

二人過ごした夏日は幼いまま

 

いまでも微かに漂うあの香りは

僕の心の中に染みついたままで

 

輝いたオレンジ色は青々しい夏の日に

実ってない僕たちを暖かく包み込んだんだ

 

「一緒だと怖くない」と言い聞かせて

離れてしまうたびに怯えていた

 

あの時食べたカジツをあの僕らは

甘酸っぱい恋だと知らないままで

 

二つだけ映った影をオレンジの色の中に

横に並んだ影が合わさり一つになってた

 

君との果実はまだ幼く甘酸っぱいままで

 

君とともに過日は心のどこかにあって

「早く早く消えてくれ」 口にして泣いてた