【重音テト】Aの世界【UTAUオリジナル】 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。


以前からピアプロに投稿されていた楽曲を
ついに動画という形で世に放ちました!

この曲は2013年に初めて投稿し
2015年くらいにリメイクしたものです!

リメイク前は完全にMIDI音源の拙い音源でしたが、
リメイク版はCUBASEの体験版を使いました。
付属の音源の良いこと凄いこと。

動画のイラストはMyu様に描いていただきました。
MYU様のサイトはこちらです。
http://neorosi.skr.jp/

ラフな線で温かみのあるイラストを素敵に思い
使わせていただきました。
本当にありがとうございました!

以下歌詞を載せたいと思います。


Aの世界
作詞:A13min
作曲:ダミー
君の世界と
僕の世界と
を比べてみたらどれだけ違うのかな

色 大きさ 感情
きっとどれも同じものはないんだね

だけど
僕は思うんだ
そっくりな僕がいたら
きっともっと自分が嫌いになって
消したくなって
殺してしまうんだ

偽善者 A は問いかけた

世界は暗くて悲しくて
寂しかったと思うんだ
だからこそ人類が進化して
今日を作ってきたんじゃないの?
奇跡に等しい形で生まれた
命を捨てたあの子はきっと
苦しくて
逃げて
小さな幸せを見つけられなかったのでしょう

可哀想と思うあなたは幸せですか?
一人だけ幸せじゃないですか?

僕の日常は
辛いよ
痛いよ
笑えないよ
でも毎日幸せな日常なんて
きっと
全部 全部
消したくなっちゃうと思うんだ

不幸を感じるから
人は幸せを感じるのでしょう
苦しみを知っているからこそ
優しくなれるのでしょう

偽善者 A は問いかけた

世界は痛くて絶望感で
泣きたかったと思うんだ
だからこそ人が地球を大切にしてるんじゃないの?
僕らは生きているのだから
幸せになる義務があるはずでしょう?

あなたは毎日笑っているのでしょうか?
毎日泣いていないですか?

幸せのカタチはいろいろあると思うし
君の世界は一生かかっても見えないでしょう
だからこそ人は恋をして
愛して愛され生きてきたのです
捨てていい命など
ずっと
絶対ないんです

世界はきっと早く気づいて欲しかったと思うんだ
「綺麗事だ」
と他人を非難し蔑む人間たちは本当は弱いことを
僕らは助け合って共存して
今日を築いてきたんでしょう
あなたは人に優しくできましたか?
まだ時間はあるでしょう

正義のアンサー
今ここに