無題ぜよ。 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

見落としていた宿題が。。
英語のリーディング、すっかり忘れてしまってた。。

昨夜は年賀状をつくりがてら
イラストを描いてました。

ちょっと雰囲気の違うイラストに挑戦。

 

あれ、そんなに変わってないですかね。。
□で囲ってある男の子は、アイコンにするつもりです。。
目から描いて、それを参考に顔のあたりを描いてます。

 
横の女の子もやはり目の描き方ですかね。
全体的に白目の範囲を多くしたつもりなんですが。

その下の男の子はいろいろ違います
おもに目と鼻ですね。
 ちょっとある絵師さんの描き方に似てるかなと思います。
参考にしまいましたので^^

あとは、ユフちゃん描きました。
 
ちょっと俯瞰。
この視点だと靴が描けないんですよね。。
あとマフラーが残念^^
 
 本当はミクにするつもりだったんですが
前髪描いて印象がユフちゃんだったのでユフに。。

最後に。
3Dモデルのラフイラストを。
赤音シナちゃんです。
 

姉に見せたところ、すごい修正をもらいました。。
胸がたるんでいる、骨盤がでかすぎるなど^^

おかげで ずいぶんと綺麗になりました。。
3Dモデルを作るのは、たぶん高校生になってからになりますね。

人体モデルを作るのは大変ですし、
モデラーさんたちも製作には時間をかけているので
素人だしゆっくり作っていこうと思ってます。

blenderというソフトを使おうとしたら
まったく使い方がわからず
win7は相性が悪いようで、日本語化さえもできないので
以前同様メタセコイアLEを使用しようと思います。