女の子集 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

今日は初めて
絵師様のイラストを真似て女の子を描いてみました!

まずは元イラスト
C87告知と【翠星のガルガンティア】エンドカード半分 | 笹岡ぐんぐ [pixiv]

左の女の子を参考にしました。



PC画面見ながら描いてみたら
後で元イラストと透かしてみたら
ほとんどぴったりでした。
少し違いがあったので直したところもありますがね。

頭部の部分がいまいち合いません(;´д`)


そのままの勢いで描きました。。



これは上のイラストの次に描いたのに
自分がだいぶ出てきましたね。
輪郭をシャーペンで、
髪色を鉛筆で塗りましたぬ。

鉛筆って雰囲気ありますよね。
でもボールペンも好き♡


この目の描き方は
マンガ「氷菓」の千反田えるの目を参考にしました。
えるたそかわいい。。

氷菓のアニメは漫画の絵に忠実でしたし
さらに京アニの綺麗さと言ったらもう・・・・。

って思ってたら
「日常」も京アニだったようです。
短編の合間に綺麗な風景が映っていて
綺麗だなーぁと思っていたので合点でした。。
動きもビックリな綺麗さですからね。



これはかなり自分らしさが抜けたかな、と思います。
ただ真似たものには敵いませんね。。

最近幼女の研究をしています。
クラスの子でロリ好きの男の子がいるのですが
いまいち認めてもらえない。。

今日の幼女


ブルマです。
今は亡き^^
これはうまく描けたので見せよう
(*≧∀≦*)