動画制作 Heart_a_la_mode | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

こんにちは。
今日は1日動画制作をしてました。

以前SoundCloudに投稿した
【健音テイ】ハートアラモード【UTAUカバー】
の動画です。

ではスクショ。

title

「アラモード」なので
フランスっぽいお洒落な色使いを心がけてみました。。

A

ここはAメロ。
パジャマ姿のテイちゃんです。
ここはカメラがヌルヌル動きます^^

chorus
サビです。
僕の動画って例外なく雪のエフェクトが使われてますね。。

真ん中のテキストは
ニコニコ動画のコメントから拝借してきました。
ハートアラモード本家様動画では、
サビ部分でこの字幕がすごいことになってます。
愛されてるって証拠ですね^^


今回の制作は
動画つくり、それと並行してイラストも作ってます。
これが楽しい。。
これ欲しいな・・・って思ったときに
すぐに行動できるので。

ただ作業量が増えるので
今日は2番Aメロまで進んだんですが
動画が雑になってきます。
なので今日は中断。

明日はもっと丁寧な作業をしていきたいですね

では
完成をお楽しみに!