ダミーチョコレートにタイトル画像が! | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

ついにダミーチョコレートのタイトルにイラストが入りました!

作者は霧河むにょさま。
以前
こちらの楽曲でお世話になった方です。

とても可愛く繊細なイラストを描いてます。
In_snowで素敵なイラストを描いてもらったので
図々しいかとも思ったんですが、是非ともと思い依頼させていただきました。

イラストはこちらから。
http://dummychocolate.web.fc2.com/


おぉ・・・ダミーチョコレートもだいぶ華やいできました。
順調順調。
前はすごく素っ気なかったですからねー・・・
それでもやはり背景がさみしいな。

シームレスっていうのをやってみようと思うのですが、
ボトムのチョコレートの画像とうまく溶け込むかどうか。
もしくは
トップにチェックの画像でも付け加えてみるか・・・。
いろいろやってみよう。
やり直し利くしね。


そういえば、
雪歌ユフのオケがかなり進みました。
2番がないので、ほぼ半分終わったのでは。

今回は、すごく音圧のある音にしてます。
まあ、あまり音圧の意味分かっていないのですが。
ただ、コンプレッサーをバリバリにかけてます。
ちょっと攻撃的な感じになってるのかな・・・。

たぶんパフューム的な音だと思います。
あれは最早大音量だと耳が痛い^^
でも僕はパフューム好きですけどね。

ボカロはテクノ限定ではありませんけど
無機質で機械的なところは共通しているんじゃあないかと思います。



ユフの曲は、
クリスマスくらいにうpできたらなぁーと思います。
お楽しみに