天気が良くて機嫌が良いぽちです。
じ・じ・実は・・・・(ーー;)
事件のにおいがします!!クンクン!!
事件の内容は 『家出!!』 ・・・って誰が?
昨日は久々に風呂を掃除しようと、朝から風呂の水を抜きバイトに行ったぽちです。
帰ってきたら、風呂掃除をしてきれいな水でひとっぷろ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
1時間の残業をして、慌てて帰宅!
風呂は、一言も言わず静かに待っていました。
そんな風呂をいとおしく洗剤をつけ、やさしく洗ってあげました。
オイラの風呂は、栓が壊れていて通常はお風呂に鎖でつながれているのだが
オイラの風呂の栓は、放し飼い!!
結構自由に動き回る!!
そんな栓も、やさしくスポンジで
ゴシゴシ洗ってあげました。
泡だらけの浴槽君!
泡だらけの風呂の栓君!!
やさしくホースで水を・・・ビューと!!
浴槽君は気持ちよさそうに・・・・
すべて流し終わって、
浴槽君に水を入れようと思ったが・・・・(ーー;)
放し飼いの栓が居ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
風呂中探したけど・・・居ない
(/。\)イヤン!
あの子にもしもの事があったら、オイラは風呂に入れない・・・・( ̄□ ̄;)!!
20分くらい狭い風呂を探したが、見当たらない・・・・
で、よく見ると・・・排水溝の網が外れている・・・(゜◇゜)ガーン
たぶん・・・・ですよ!!皆さん
おそらくですよ・・・皆さん!!
オイラの想像ですよ!!
お風呂の栓君は、排水溝から家でしたもよう・・・・。
排水溝を覗いたけど、もう姿は見当たりません!!(;>_<;)ビェェン
時刻は20時!!
お店も閉まるそんな時間!!
今までの風呂の栓君には別れを告げた。
(-人-)ナームー...
オイラの脳裏をよぎった・・・( ・o・)ハッ
ホームセンターに風呂の栓があったような・・・無かったような!!
急いで車に飛び乗り、いざ!ホームセンターへ!!
まだ、お店は開いていてホット一安心!!
お店を探索し探し回ること10分!!
ありました、ありました!!
お風呂の栓が、しかも何種類も!!
・・・・・・・(・_・)......ン?
何種類も・・・・?
( ̄□ ̄;)!!oh, my God!!
そー!サイズがわかりません!!
だって、慌てて家を出てきたオイラ・・・。
古い風呂の栓君は家出・・・。
サイズなど、わかるはずもありません!!
オイラは、その風呂の栓コーナーで悩むこと○十分・・・
これは、おおきいよなぁ~~
これだと、ちいさいよなぁ~~。
買ってゆくのは良いけど、合わないと面倒だなぁ~~!
・・・・・・・
伊達に放し飼いの風呂の栓君と付き合っては居ません!!
手にして良くかわいがっていたので、なんとなく大きさがわかります。
(普段は、こんな勘は当てになりません)
勘で、ひとつをチョイス!!
1000円もだし、お金を払い・・・
洗いたてのきれいな浴槽が待つ家へ急いで戻り
新しい栓を・・・
なんと!!なんと!!なんと!!ですよ!
ぴったり!!すごい、オイラの勘!!
サイズはぴったりです。
新しい栓は、鎖がしっかりついているので
今度は、放し飼いはやめました。
どこへも出しません!!
栓の役割を、まっとうしてもらいます。
ところで、古い栓君!
排水溝に居るとすれば、排水溝が詰まるかも・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ