昨日、連休の間に、牛タンを食べる為だけに!


宇都宮からはるばる友達が来た!!


本当に、牛タンの為だけにである・・・(笑)


牛タン


オイラは、大助かりでした。


友達がこなければ、何もなく寝て過ごすところでした。



で!よく考えたら、おいらも同じことを良くしていました。


例えば!


温泉入る為だけに、夜60kmを往復したり


わんこそば食べに、仙台から盛岡までとか・・・


テレビで海ほたるが出ていて、どんなところか確認のためだけに


海ほたるへ


etc


そんな事を良くしていたよ。


うつ病のなり、出不精になってめっきり出かけなくなったよ。


今回、友達が宇都宮から来て


良い思いでになったよ。


オイラも出かける事をこれから、少しずつする事にしよう!!




○○の為だけに!!





30日から連休です・・・・。



さて、連休はうれしいですが


オイラは、趣味もなく


友達は結婚し子供が居る為忙しいらしい・・・・



この、連休何をしたら良いのか?


彼女も居ないので、とても退屈。。。


歳をとって来ると、回りは結婚


今まで、一緒によく出かけていた友達と


出かけられなくなり


どんどん行動範囲が狭くなるよ・・・・。



彼女でも作ったら、退屈しなくて良いかな?


勉強でもするかな・・・。


特にする事ないし・・・・。

28日、バイト先の社員さんと慰労会に行ってきました。


出席人数は・・・・


所長

準社員3名

バイト2名(オイラも含む)


のメンバーで!



他にもバイトをしている人々たちは居ます・・・


他のバイトの人々には内緒で、慰労会開催です!!


オイラより長くバイトしている人々はたくさん居ます。


でも、その中から選ばれたのでしょうか?


オイラは、まだ入って5ヶ月しか経っていません。



さて、慰労会は・・・



とても、楽しい慰労会でした。


忘年会は最悪!


拷問の様な飲み会でしたが


今回の慰労会は、とても楽しかったです。


今回の様な飲み会だったら、また出席したいです。


で、何があったかと言うと!!


男性準社員A・・・


飲んで、飲んで、飲まれました(爆)


飲んでる先から、言葉が面白い&同じ事を何回も言う・・・


「それって、○○回聞いたよ!!」って


そんなこと、言っても本人は聞いちゃ居ません!!(笑)


慰労会も終わって、みんな外に出たら


男性準社員Aは、階段を踏み外し転倒


ひざっ小僧を強打&流血・・・・


すると・・・・


準社員Aは、「見て見て!!」ってひざを出し


みんなに見せて周り、流血した事を確認してもらっていた(笑)


転んだ時の再現行動・・・


その彼の動きは、とても滑らかで変な動き(笑)


彼は、飲みすぎの様子なので、



所長 「会社に戻り酔いを覚ましから帰宅しろよ!」


彼  「はい!!」


なぜか、オイラも彼と一緒に会社へ・・・


会社へ戻る途中彼はなんと


通りすがりの車を停め、ドライバーに絡む・・・・ゲゲ(゜_゜;)


会社に戻り


会社で休むはずが・・・彼は動きまわる・・・(~ヘ~;)


会社で、一時間くらい居ただろうか・・・


オイラはすっかり酔いが覚めたので、彼の居ない隙を狙って


帰ったら・・・・


携帯が・・・・・プルルルル


(◎-◎;)ドキッ!!


そー、彼からの電話!!


彼 「ぽちさん、どこ居るんですか??」


ぽち 「○○警察署の前まできたよ!」


彼  「まじっすか!!、ぽちさん、飲みに行きますよ!!」


ふえ~~~(´・ω・`)


彼 「ラーメン食いに行きますよ!!」



ヾ(・・;)ォィォィ どっちやねん!




彼 「今から向かいますから、○○の駐車場で待っててくださいよ!!」


ぽち 「・・・・・わかった、待ってるよ。」


「気をつけて、ゆっくり来るんだよ!!」


彼  「わかってますって!」



それが、怖いんだよ!(´Д`;)!!


本当にわかってるのか??



20分くらいすると彼が、駐車場に登場!!


ぽち  「遅かったね、どうかした?」


彼   「車、停めました!!」


    「ガラス、たたいてきましたよ!!


        ガラス割ろうと思ったけど、逃げてゆきましたよ  たく!!」


ヾ(・・;)ォィォィ  


彼は、普段はとてもおとなしい人物


酒を飲むと別人に  \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!


で、その彼が一言ボソット・・・


彼 「インロックしちゃいました!!」って


( ̄□ ̄;)


行って見ると・・・


ライトをつけたまま


鍵施錠・・・・


彼の元職は、鍵屋さん


鍵を開けるのは得意!!


鍵を開け、なぜか飲みに行くことに・・・・


飲みに行くとしばらくして彼は本気寝!!


店は閉店するのに、彼を起こす


でも、彼は起きず・・・・


お店のママは彼を激しくたたくが、彼はそれでも



(-_-)゜zzz…




やっとのおもいで、彼を起こし


オイラは、そのまま歩いて車を取りに向かい、無事帰宅


彼は、車の中で寝るって言うので、そのまま寝かせる!!



朝、6時に一本の電話が・・・・(ーー;)


彼からの電話・・・・


なにやら、車がガス欠になった様子・・・・


一晩車のエンジンをかけていたので、ガス欠になったらしい。



オイラは、スタンドへ行きガソリンを買おうとしたが


消防法で禁止されているので、持ち帰ることはできず


車を牽引しスタンドへ


とりあえず、一見落着6時半には彼も帰宅



いろいろな事があったが、いい経験でした。


(;^_^A アセアセ…

親の性格は受け継がれます。


オイラも、親の性格を継いでいます。



①スケベな所は親譲り


②いいかげんな所も親譲り


③自分の事を棚に上げ人の事を言う所も親譲り


④相手の事情も考えず決め付ける所!親譲りです。



以前、元彼女に言われた言葉!


「ぽちは、そうやっていつも物事押し付けるんだよね!」って・・・


「ぽちは、いつも決め付けるんだよね!!」って・・・



反省します。




また、親もしかりです。


親譲りの性格で、オイラが嫌いな所!


こんな風には、なるまい!!と思っている所なのに


嫌な所だけ似ているような気がします・・・orz






オイラは、まるで駄目男なぽちです。


何が駄目かって?



兄から15万円借りて返済しておりません。


それに、返せない理由を言っておりません。

(理由は説明したが『軽い言い方だ!』と指摘を受けました)


初めの予定では、月1万ずつの返済で返す予定でしたが。


以前勤めていたところでは、給料が安く返済できませんでした。


それを、説明はしたものの、


オイラの意思は伝わらなかった


と言うか、返済できない理由を言わなかったので


兄は、それに起こっている。


お金を借りる前は、よく家に来たり、連絡をくれていたが


以後連絡はこなくなりなった。


お金を返さないのは、悪いことです。


至急返す段取りを取りたいと思います。


どこかにいきて~~~~~!!

ぽちです!!



最近、鬱憤溜まってます。


これを “ストレス” って言うのでしょうか?



のんびり、お出かけしたくなりました・・・・。


毎日々、たんたんとしていて、同じような日々・・・。


気晴らしをしてぇ~~~~~!!!


(´ヘ`;)ハァ

なんか、ぱっとしない、ぽちです。


春の陽気に、満開の桜。


とても、良い陽気なのになぜか陽気になれない・・・。


この前、久々に以前お付き合いしていた彼女姿を見た。



彼女は一生懸命仕事をしているのだろう・・・・


その後ろ姿は、元気がなく見えた。


一生懸命仕事するのは、いい事だが


そのため自分自身を見失ったり


いつもの自分をなくしてはいけないと思う。


何のために仕事をしているのだろうか??


とても、悲しい限りである!!



仕事はなぜするのか?


何の為に生きるのか?


なぜこの仕事をしなければいけないのか?


などなど・・・etc


主旨をよく考え行動し


自分自身を見失うことなく


“自分らしさ”をなくさず過ごす事を


自分はしたい。



一生懸命仕事をして、疲れきった姿はかちょ悪いよ!!


その疲れきった先には何があるの??


オイラの場合は、壊れた自分が居たよ。


とても、切なく、悲しかった、苦しかったよ。

天気が良くて機嫌が良いぽちです。


じ・じ・実は・・・・(ーー;)


事件のにおいがします!!クンクン!!





事件の内容は  『家出!!』  ・・・って誰が?


昨日は久々に風呂を掃除しようと、朝から風呂の水を抜きバイトに行ったぽちです。


帰ってきたら、風呂掃除をしてきれいな水でひとっぷろ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


1時間の残業をして、慌てて帰宅!


風呂は、一言も言わず静かに待っていました。


そんな風呂をいとおしく洗剤をつけ、やさしく洗ってあげました。


オイラの風呂は、栓が壊れていて通常はお風呂に鎖でつながれているのだが


オイラの風呂の栓は、放し飼い!!


結構自由に動き回る!!


そんな栓も、やさしくスポンジで


ゴシゴシ洗ってあげました。



泡だらけの浴槽君!


泡だらけの風呂の栓君!!


やさしくホースで水を・・・ビューと!!


浴槽君は気持ちよさそうに・・・・


すべて流し終わって、


浴槽君に水を入れようと思ったが・・・・(ーー;)


放し飼いの栓が居ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


風呂中探したけど・・・居ない


(/。\)イヤン!


あの子にもしもの事があったら、オイラは風呂に入れない・・・・( ̄□ ̄;)!!


20分くらい狭い風呂を探したが、見当たらない・・・・



で、よく見ると・・・排水溝の網が外れている・・・(゜◇゜)ガーン


たぶん・・・・ですよ!!皆さん


おそらくですよ・・・皆さん!!


オイラの想像ですよ!!


お風呂の栓君は、排水溝から家でしたもよう・・・・。


排水溝を覗いたけど、もう姿は見当たりません!!(;>_<;)ビェェン


時刻は20時!!


お店も閉まるそんな時間!!


今までの風呂の栓君には別れを告げた。

(-人-)ナームー...


オイラの脳裏をよぎった・・・( ・o・)ハッ


ホームセンターに風呂の栓があったような・・・無かったような!!


急いで車に飛び乗り、いざ!ホームセンターへ!!



まだ、お店は開いていてホット一安心!!


お店を探索し探し回ること10分!!


ありました、ありました!!


お風呂の栓が、しかも何種類も!!


・・・・・・・(・_・)......ン?


何種類も・・・・?


( ̄□ ̄;)!!oh, my God!!


そー!サイズがわかりません!!


だって、慌てて家を出てきたオイラ・・・。


古い風呂の栓君は家出・・・。


サイズなど、わかるはずもありません!!


オイラは、その風呂の栓コーナーで悩むこと○十分・・・


これは、おおきいよなぁ~~


これだと、ちいさいよなぁ~~。


買ってゆくのは良いけど、合わないと面倒だなぁ~~!


・・・・・・・


伊達に放し飼いの風呂の栓君と付き合っては居ません!!


手にして良くかわいがっていたので、なんとなく大きさがわかります。

(普段は、こんな勘は当てになりません)


勘で、ひとつをチョイス!!


1000円もだし、お金を払い・・・


洗いたてのきれいな浴槽が待つ家へ急いで戻り


新しい栓を・・・


なんと!!なんと!!なんと!!ですよ!


ぴったり!!すごい、オイラの勘!!


サイズはぴったりです。


新しい栓は、鎖がしっかりついているので


今度は、放し飼いはやめました。


どこへも出しません!!


栓の役割を、まっとうしてもらいます。



ところで、古い栓君!


排水溝に居るとすれば、排水溝が詰まるかも・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ






















二日酔いでだるいぽちです。


昨日、友達に花見に誘われて


朝から飲んでいたぽちです。。。。。


二日酔いがひどくてつらいです・・・・。



(´ヘ`;)ハァ・・・・・


あぁ~あ・・・・


うぅ~~~~~~


なんだかなぁ~~・・・・


_| ̄|○



ぽちです。


なんだか・・・・


春なのにぃ~~♪って感じです。


よくわからないでしょ?(笑)


オイラもよくわかりません( ̄^ ̄)エヘン!

(威張ってどうするのよ!!)


少しさびしい感じです。


何なんですかね?この感じは??