知ってますよ | ぴいのブログ 銀色の月夜

ぴいのブログ 銀色の月夜

私の好きな音楽と銀の話 
そして日々の出来事

母親が病院から施設に移ることになったので
パジャマを新しくしようと
お店に買いに行きました。

棚に畳んで置いてある中から
いくつか選んで片手に持ち
あと何着か欲しいなと思い
ハンガーにかかってるのを見ていたら
お店のおじさんが話しかけてきたので
「Sサイズってこのへんだけですよね?」
と聞いたら
「そうですね~」
とか言いつつ
私が手に持ってるのを見て

「色違いもありますよ」

ムキームキームキー

知ってますよ!
同じ棚から持って来たんだから!

と内心イラッ。

「え、あぁ…」

とごまかしておきましたが。

あれはセールストークなんでしょうか?

色違いがあるのは知ってるの!
どの色がいいか見比べて
こっちにしようって決めたから
それを持ってるわけで
選ばなかった方を勧められても
いらないもんはいらないんじゃ!
と思ってしまうわけです。

私の心が狭いから…?

と思いつつ
あのお店
おばさんも同じこと言うんだよなぁ。

わかってますよ

と言いたい。
言っても良いのかな?