変人のサラダボウル(2)はじめてのおしごと3 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

サラ:「若奥様の縦横快進撃を見てしまった。」

 

ブレンダ:「今回の仕事は、離婚調停のための身辺調査よ。調査期間は明日から1週間。対象は下村有希。34歳。依頼人は夫。離婚理由は性格の不一致だそうよ。」

 

惣助:「透明になる魔法があるんだろう?」

サラ:「ほれ。」

惣助:「うわ!気持ち悪い!全身消せるのか?」

サラ:「できる。だが問題がある。この術は光を曲げる術なので、外から見えないが、わらわも外が見えなくなる。見えるように顔だけ残すと、おばけじゃぞー。」

 

 

そうしていると、植木屋のKトラックが入っていきます。

惣助:「待てよ。1時間たっても庭木に変化が無いぞ。庭師は何をやってるんだ?梯子を持って入ったけど、あの高い木の選定はしないのか?」

サラ:「なにか気になるのか?探偵の感かもしれんぞ?中を見てくればいいのじゃな?」

サラが空中浮遊の魔術を使って中をのぞくと、浮気の現場でした。

サラ:「若奥様の縦横快進撃を見てしまった。」