飲む点滴と言われる甘酒を飲んでます♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


最近、酒屋さんで見つけた甘酒音譜

2本目だけどもう随分減っています爆笑

昔から好きなんですよね〜
米麹の甘酒音譜



一時期、飲む点滴と言われ流行りましたよねウインク



ちょうどポテトの体調に変化が見られだした頃だったかな…

体に良く食欲の無いワンコに飲ませている話を聞き  何度か薄めて飲ませましたが、甘酒にリンが入ってると知り止めたのを思い出しました照れ

ほんの少量のリンなんでしょうが、当時腎臓病の為 リンの少ない療法食を食べていたポテトしっぽフリフリ
まだ何でも良いから口にして…と言う時期ではなかったしね


わんわん僕は大丈夫ですよわんわん



風太はポテトと比べると 水を飲む量が少ないですが 甘酒はあっと言う間に飲み干します爆笑


甘酒と言っても ほんの数滴を水で薄めているので 私には甘酒を感じとることは出来ないくらいですが、それでも風太にとっては格別な物なのでしょう音譜


わんわんいつものお水より美味しいですわんわん



私は 冷たいまま炭酸で割り たっぷりと頂きました音譜
なにか美容に変化が出てくるかしら?てへぺろ
太るだけだったら怖い😅


わんわんママはたくさん飲むですねわんわん
風太くん、お口の下が白いですよ😆


それでは またねラブラブ