小江戸川越への続き♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


こんにちは♪ポテママですおねがい


今日は3連休の中日、川越に行った話の続きです音譜


やっと見つけた駐車場に車を置いて鰻を頂いた後は 歩いて川越氷川神社に向かいました


この日は 1日早く成人式のお祝いがあったようで 晴れ着姿のお嬢様方が とても多かったです音譜



私達に良いご縁がありますように…としっかりお詣りして



夫と娘は 可愛いおみくじを音譜


尻尾におみくじが刺さっている鯛を釣りあげ


結果は二人共 なかなか良かったですウインク



御朱印も頂きました音譜




その後は

川越に来たらこれ!と『時の鐘』音譜


日に何度か鳴らすそうですが、今回は時間が合わず聞けませんでした

いつかまた機会があればウインク




スタバも町並みに会わせて 和風な外観音譜

バスも レトロで可愛いです爆笑





酒屋さんでは 京都のお友達に頂いてからハマってしまった酒粕と 今の時期だけの日本酒をお買い上げ〜音譜






鰻屋さんを出たのが 3時、帰りの車に乗ったのが5時と駆け足観光でしたが 初めての川越の雰囲気を楽しむことが出来ました音譜




おみくじの鯛は ピアノの上のポテトと孫ちゃんの所に掛けてあげました音譜


それでは またねラブラブ