小江戸川越へ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


おはようございます♪ポテママですおねがい
いつもより早い時間の更新です音譜


3連休中日の昨日
埼玉県飯能市に用事があり 夫 長女と車で出掛けてきました

私、初の埼玉県ですてへぺろ




前日、ネットで 近くにムーミンバレーパーク(ムーミンのテーマパーク)が有るのを知ったので 用事の後はそちらに…


と思っていましたが、車内で突如




そうだ!川越に!


と言うことで 行き先変更車DASH!


江戸時代の城下町
埼玉の小江戸とも言われる川越に向かいました

 


川越市に入るまでは順調でしたが、メインの通り近くはやっぱり大渋滞あせる

時間もお昼を過ぎていたので当然ですが駐車場はどこも満車ですダウン





川越氷川神社も通り過ぎ 
もう諦めるか…と
他の車達と別の方向に走ったところ



なんと駐車場の空きを見つけました爆笑音譜

それも1日500円と 超格安ですラブラブ




おまけに 向かいには川越名物の鰻屋さんが音譜
長女が食べログで調べると評価も悪くなさそう爆笑アップ



ちょうど混んでいる時間でしたがギリギリカウンター席に着けました



注文してから蒸し始めるので 少し時間はかかりますが 他に注文した物を食べていたらあっと言う間です
写真忘れた😅


昨日は鹿児島産の鰻でした音譜



久しぶりに外で 美味しい鰻を頂いた後は 10分ちょっと歩いて 川越氷川神社へ神社


縁結びの神様でもある氷川神社


続きは長くなりそうなので また今度みて下さいねウインク


それでは またねラブラブ