少しだけ七福神巡り♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


こんにちは♪ポテママですおねがい


お正月休み最終日に、夫と二人で散歩に出かけてみました音譜


ポテトが若かった時は ガッツリ一緒に歩き
年老いてからはカートを使いながら続けていた週末のちょっと長めの散歩


今年最初の散歩は ポテトは居ませんが二人で 横浜七福神巡りです


と行っても 回ったのは3ヶ所てへぺろ
夫は2ヶ所😄


まずは 新横浜まで歩いて
正覚院の大黒天さん




次に 菊名まで歩き
連勝寺の毘沙門天さん




この後 妙蓮寺駅近くの弁財天さんにも行きたかったのですが
夫の歯医者の時間が迫っており 必死に歩いて地元に戻りました


そして夫が歯医者に行っている間に


私は 思い出一杯の 


新羽にある西方寺さんへ




去年のお正月のお参りはポテトも一緒でした



最後に一緒に西方寺さんに来たのは
彼岸花の時期…  



おぼつかない足取りになる事もあったけど
まだこの時は 歩けてたのよね音譜 →



今年は 私1人でしたが


ポテトと孫ちゃんに届くように 心を込めて鐘をつきました


いつまでも響き続ける鐘の音


二人にも聞こえたはず照れ






去年のお正月は 東照寺さんにも行きました



あと 横浜七福神で回れていないのは 3ヶ所

来年のお正月にトライしますウインク


それでは またねラブラブ