羽田空港第1ターミナル「羽田大勝軒」のもりそば | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

羽田空港第1ターミナルの出発フロアにある「羽田大勝軒」

小腹が空いていたので入ってみました。

 

 

 

 

ショッピングモールのショウウィンドーみたい。

つまみもあって、酒も飲めるようです。

先に店入り口の券売機で食券を買うスタイル。

 

 

 

 

カウンターに座って壁を見上げると、そこには飯野さんのでっかいパネルが飾ってありました。

まぁ、公認ということなのでしょうかね。

あるいは系列になっていて、人材も投入されているのかな?

 

 

 

 

注文したのはもりそば。

 

 

 

 

なんかチャーシューが薄いぞ。

そして上品そうに見えるぞ。

麺は中太のストレート。

 

 

 

 

スープはまぁ、見た目は大勝軒ですが果たして・・・。

 

 

 

 

あぁ、これは南池袋大勝軒(現在は東池袋大勝軒南池袋店(ヤヤコシーw))のもりそばだわ。

スープが麺に絡まないんだよね。

スープにはリンゴ酢を使っているということだったけど、殆ど酸味は感じられず、テーブルには調味料が何もなかったので店員さんに聞いたら酢を持ってきてくれたのでそれを投入。

うーん、普通に食べたら美味しいけど、大勝軒だと思うと満足感はなかったぞ。

あくまでも個人的な意見ね。

上品な大勝軒だ(^^;

 

 

 

羽田大勝軒の食べログページはこちら

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ