【ホテルレポ】東横イン三宮市役所前 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今年初めてのビジネスホテル泊は神戸三宮の「東横イン三宮市役所前」

開業してまだ2年の建物は近代的なビル。

今までの東横インとは雰囲気も違いますね。

 

 

 

 

新しい東横インのロゴ。

まだ見慣れないなぁ(^^;

 

 

 

フロントはこんな感じ。

チェックインの時間より早く着いたので先に荷物を預けて支払いを。

今回は「ひょうご旅しようキャンペーン」が適用されたので、2割引きでした。

コロナワクチンを3回受けた接種証明と身分証明書を提示する必要があります。

ナイトガウンや歯ブラシ、石鹸の類もフロント脇に用意されているのでセルフで。

新聞の無料サービスもありました。

 

 

 

無料の朝食はこちらで。

 

 

 

 

部屋は禁煙シングル。

窓を開けたところ目の前が隣のビルの壁でした・・・。

翌日は朝から雨が降っていたのでどれだけ採光があるのかは不明。

 

 

 

 

この辺りのレイアウトは基本通りですね。

撮り忘れましたが、朝起きてテレビをつけたらTOP「朝食を召し上がりますか?はい/いいえ」のような表示が出ました。

フードロスを防ぐのが目的だそうで、そのデータをもとにある程度料理の作る量を調整しているのでしょうね。

 

 

 

 

湯沸かし器も昔ながらのあの時間がかかるタイプではなく、瞬間で沸くタイプ。

加湿器もデフォルトで設置。

 

 

 

 

この金庫は使ったことがありません。

絶対入れっぱなしでチェックアウトしてしまう自信があります(笑)

 

 

 

 

今回は宿泊料金2割引きに加え、「ひょうご旅クーポン」2,000円分ももらえました。

翌日、買い物に使わせてもらいましたよ。

 

 

 

 

トイレ・浴室はこんな感じ。

基本パターンですね。

レインシャワーも設置されていました。

 

 

 

 

 

シャンプー類は花王製になっていましたね。

以前からそうだったかな?

ゆったりとバスタブに浸かってこの日は早めに就寝。

 

 

 

 

翌朝のフロントロビーはかなりの人出で料理の写真は断念。

使い捨ての手袋をはめてのビュッフェ形式。

 

 

 

 

食パンもありましたよ。

ご飯は白米と炊き込みご飯、スープと味噌汁がありました。

 

 

 

 

この日はこの後大阪へ移動して午前中からポテサラの食べ歩きをする予定だったので、盛り付けも控えめに。

美味しゅうございました。

 

 

 

「東横INN神戸三ノ宮駅市役所前」

公式サイトはこちら

(※2023年2月時点の情報です)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ