Hi-STANDARD 恒岡章氏死去 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

先週、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

Hi-STANDARDのドラム、恒岡章氏の訃報

 
 
 
死因などはいまだ明らかになっていないが、いろいろなニュースを見る限りでは急逝であったことは間違いないのだろう。
 
 
ハイスタの登場により、彼らのフォロワーで才能あふれるバンドが次々と現れ、日本のメロコアのムーブメントが形成されてきたのは紛れもない事実。
 
 
自分も20年以上前、トイズファクトリーからリリースしていた頃、何度かライヴを見に行ったことがある。
すさまじく熱量のある、それでいてどこか明るく爽やかなステージに圧倒されたのを覚えている。
AIR JAMは生では見られなかったけど、ビデオ(まだVHSが出ていた時代だった)で見た映像も素晴らしかった。

自宅にあったCDはこの3枚。

今聞いてもカッコいいし上手い。

 

恒岡章氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ