【期間限定】すき家「赤だれにんにく白髪ねぎ牛丼」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

すき家で期間限定のこちらの牛丼を食べてみた。

「赤だれにんにく白髪ねぎ牛丼」

公式サイトのメニュー写真がこちら。

 

 

 

で、店舗で出てきたのはこんな感じの盛り付けでした。

まぁ、殆ど写真と変わらないですね。

にんにくが転げ落ちてますけど、数もきっと同じだったのではないかと。

並を注文しました。

 

 

 

にんにくはホクホクしていて、それほど匂いはキツくなくてちょっと拍子抜け。

白髪ねぎは水でさらしただけなのかな。

シャキシャキしていて自分好みです。

 

 

 

 

ネギをよけると牛肉が出てきました。

赤ダレと白髪ねぎと混ぜていただきます。

最初はそんなに辛くないかなと思っていたんですが、生姜と唐辛子の効いたタレは食べ進むうちにどんどん辛みが増してきて、気がつけば額に汗が(個人差があるでしょうけどね)

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ