これ旨い!豚レバーのジャーキー。沖縄ハム「ちむどんどん」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

沖縄ハムから発売されている「ちむどんどん」

近所のスーパーで開催していた沖縄フェアーで売っていたので一袋購入。

NHKの朝ドラに乗って急遽発売したのかと思いきや、ずいぶん前から販売されていたようで、Amazonでも7年前から取り扱っていた模様。

 

 

 

 

袋から出すとこんな感じ。

レバー特有の風味はあるけど、個人的には好きな味。

噛み応えもあってビールによく合いますね。

多分泡盛との相性もいいんだろうな。

美味しゅうございました。

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村