今シーズンは明日で終了。「かつれつ四谷たけだ」のカキバター焼定食とカキフライ | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今年初の「かつれつ四谷たけだ」

いつ来ても行列が途切れることのない人気店。

 

 

 

 

今回のお目当てはこれ。

築地に店を構えていた頃からの人気季節限定メニュー「カキバター焼定食」が今月30日までの提供と聞き、慌ててやってきた次第。

 

 

 

 

照れながらもピースサインをしてくれる竹田店長。

一回転目で入店できたので、まだ多少余裕あり(^^)

 

 

 

 

1回限りの開催で伝説となっているこのイベント、また開催してくれないかなぁ。

新屋敷はアジフライの他に、太刀魚のフライも絶品ですよ。

 

 

 

 

さぁ、程なくしてテーブルにやってきた「カキバター定食」

トッピングでカキフライ(2個)と海老フライもオーダー。

 

 

 

 

 

カキバター焼。

 

 

 

 

 

付け合わせのポテサラが嬉しいね(^^)

 

 

 

 

 

香ばしくソテーしたこのバター醤油風味の、岩手県大船渡直送の牡蠣がぷりっぷりでもう最高。

嚙んだ瞬間、口の中に汁があふれ出しますよ。

大海原に乗り出した気分(笑)

 

 

 

 

カキフライのまたデカイこと!

自家製タルタルソースをちょいとつけてこれまた滋味あふれる口福な味。

 

 

 

今シーズンも食べられてよかった。

明日30日(ランチのみの営業)までの提供です。

 

 

「かつれつ四谷たけだ」の食べログページはこちら

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村