韓国映画「ノンストップ」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

シネマート新宿にて鑑賞。

 

 

 

【STORY】

揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日景品でハワイ旅行に当選。人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した旅客機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた!史上最悪の緊急事態に、これまで隠されていたミヨンの本能が目を覚ます-。同時に機内でミヨンを探していたソクファンも、その秘めた能力で旅客機を救おうとする。1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション!果たしてテロリスト達のハイジャックの目的とは?そしてミヨンたちは乗員・乗客を無事エアポートに着陸させることができるのか!?
(公式サイトより)

 

 

 

普段は揚げパン屋を営みつつましい生活を送っていると思いきや本当の顔は…。

オム・ジョンファのコメディエンヌぶりが遺憾なく発揮されていますね。

しかも美人スパイが整形してこの顔になった設定って…(^^;

 

 

 

 

オム・ジョンファの夫役のパク・ソンウン。

「愛の不時着」でその存在を知った人も多いかも。

シリアスな役の出演作を観ることが多いけど、今作のようなコメディタッチの演技もハマってますね。


 

 

 

北朝鮮テロリスト役のイ・サンユン。

この人を見るのは「いとしのヨソン」以来かも…?

 

 

 

とにかく悪い意味じゃなくて、深読みせずに楽しくみられる映画ですよ。

飛行機内という設定の狭い空間でのオム・ジョンファのアクションシーンもスゴい。

 

 

 

 

「梨泰院クラス」を思い出しますな。

そうなんだよね、ネトフリで初めて韓国ドラマを見た人多いじゃないですか。

そういう意味ではネトフリの人気ドラマに出ていた俳優さんの関連作って今が売るのには絶好のチャンスだよね。

 

 

 

 

で、本編の間中睡眠薬でずっと爆睡してただけのこの人のギャラが一体いくらだったのか気になるという(笑)

 

 

 

公式サイトはこちら

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村