こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。ただいま経営崖っぷち不安

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート

この前の週末、娘と凧上げに行ってきました。

その日の空が綺麗でしたーニコニコ






話は変わって、最近のことです。


去年、私が楽天で買った娘の服があるのですが…


 まさしく、コレ⬆を色違いで2色買いました。

かわいいし、暖かいし去年はよく履きました。



年長さんになって冬のある日

私がこのスカッツを朝出しておいたら



うさぎ「これ嫌だ」



ちょっと不満「え?なんで?去年はよく履いてたじゃん。」



やだの一点張りで結局他のズボンを履かせて

保育園に行かせたのですが…

また後日、他の色のスカッツを出したら



うさぎ「これヤダ」



物申す「なんで嫌なのよ!理由を言いなさい!」



2回連続で嫌だと言われたので

何か理由があったんだろうと思いましたが

イライラが溜まっていたのでつい怒ってしまいました悲しい



なんとか聞き出した結果

同じクラスの仲のいい女の子が娘と同じようなスカッツを履いてくるからそれが嫌なよう。



その子も色んな色のスカッツを履いてくるそうで。その中に娘と同じ色もあるみたい。

要はかぶりたくないんです。



保育園が休みの日なら履いてもいいとの事だったので、休みの日に履いてもらっています。

保育園用の冬用ボトムスは今年は買わずに乗り切ろうと思ったのに、少ない数で着回すことになりました不安



女の子は本当こういうオシャレ関係うるさいですよね凝視



私は全然服とか興味ないのですが、

私も子供の時こんな感じだったのかな?



今度母親に聞いてみよ真顔



他にも娘の話良ければどうぞ⬇