こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。ただいま経営崖っぷち不安

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート



お子さんがいる方、YouTubeってどれくらい見せてますか?




わが家は安いテレビでネットに繋げれないので、私のスマホで見せています。




今のルールは動画2つ見たらおしまい!ってことで、だいたい30分ちょい見せています。




でも、この頃私が言わないと2つ目の動画を見終わっても止めずに別の動画をダラダラと見てしまいます。



一度自分で止めるまで待とうとしたら、

2つ目の動画が終わってから30分も他の動画を

見続けるので、ものすごく怒ってしまいました真顔



まだ自分で止めようという意思が弱いんですよよね。大人だってダラダラと見ちゃうもの。

かと言って、こちらが2つ目を見終わった所で声を掛けると、ムッとしています。

それを見るとイラッとしてしまう私真顔



長時間視聴な目に悪いだろうからと

ルールを決めていますが

夫はYouTubeが見れるテレビを買えばいいじゃんと言います。

テレビを買った所で、ダラダラと見てしまうのは変わらないような…




というか、テレビ壊れてないのに買い換えるほどの経済状況じゃないでしょ!物申す



これ、ゲーム機とか携帯とか買ったら

またその都度ルールとか決めなきゃならないのか…






めんどくさいですね無気力






私が動画視聴にうるさくなった経緯はこちら⬇