こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございます

前回のつづきです。前回はこちら



休暇村近江八幡をあとにして

彦根城へと向かいました。



彦根城は10年くらい前に家族で行った覚えがあります。

その時買ったひこにゃんの通帳ケースを今でも使っています。




ってことで、ひこにゃん!

かわいいひらめき



この日は、ひこにゃんが登場するのは午後からということで生ひこにゃんは見られず悲しい


ひこにゃんのパネルといっぱい写真を撮りました笑ううさぎ猫





お城なので、なかなかの坂を登りますが

娘は楽しそうに歩いていました。



お城の中の階段も結構な急斜面だったけど

娘はアスレチックを登っていくみたいに

全身を使って登ってました(笑)




彦根城の1番上からの景色


やっぱり見晴らしがいいですねニコニコ



お城を出ると

おじさんが「お城をバックに写真を撮って小さいカードを無料で渡すよー 」と言っていました。



よくありますよね。

水族館とかテーマパークで写真撮ってくれて、

小さいのは無料でくれて、台紙に入った写真は有料で買うやつ。



そういえば、今回の旅行親子3人の写真はないなーと思って有料でデータだけ買いました。



なかなか良い写真でしたニコニコ

私の下半身が太めに写ってたのは残念だけど(笑)



写真載せたかったけど、やめておきますキメてる



その後、お土産屋さんに寄って家に向けて出発しましたリムジン後ろリムジン前



その道中でも、トラブルが真顔



高速を下りる最後のサービスエリアで

お昼を食べてお土産を買おうとと思っていのですが、まさかの満車悲しい



泣く泣く通過することに…



もっとお土産買いたかったのに…

あそこでお土産買っておけば…



後悔先に立たずですネガティブ



今回の旅行は色々アクシデントがあったけど、

楽しかったですニコニコ




また来年旅行に行けるといいなぁにっこり



ここまで、長々と読んで頂きありがとうございました看板持ち