こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございます

前回のつづきですキラキラ

前回はこちら↓

名残惜しく太秦映画村を後にし、

今回の宿のある滋賀県近江八幡へ向かいました。



夫は京都には泊まりたくない?らしく

滋賀県近江八幡まで移動。



宿泊も京都だったら、もうちょっと映画村にいれたんですけどね不安



夫も私もホテルや旅館で夕食を食べたい派で、夫はホテルのブュッフェが大好きラブラブ



探すと今回のホテルがヒットしました。

今回泊まったのはこちら↓

 

 

楽天トラベルで予約しました。

東館と西館があって、夕食ブュッフェがあるのは西館だけです。

今の時期の平日で、大人2人と幼児1人で

朝・夕食付きで1泊32000円。



私はなかなかリーズナブルかなと思ったのですが、どうなんでしょうかはてなマーク



夫は夕食がブュッフェだったら部屋とかお風呂とかなんでもいいよという感じなので、こちらにしました。



お部屋はこんな感じ


いたって普通の8畳の和室。
寝るだけなので問題なし。
お布団もちゃんとひきにきてくれました。


テーブルの上にはこんなお手紙が紅葉栗焼き芋
あと、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、
1口バームクーヘンが2つ置いてありましたキラキラ



こういう心遣い素敵ですねニコニコ



チェックインして、お部屋に荷物をおいたら
すぐにブュッフェ会場に向かいます🏃‍♀️🏃‍♂️



ここのブュッフェは、
近江牛食べ放題ブュッフェです!



お肉の食べ放題…素晴らしい響きですねひらめき
30代も折り返している私ですが、
お肉は大好きですラブラブ
だがしかし、この前の三連休で胃痛があって、また再発したら嫌だなとちょっとビビっていたので、無理して食べないようにしました不安


お肉に興奮して
ついつい写真を撮るのを忘れてしまい…

↑近江牛のすき焼き。
お肉を食べちゃった後ですが、このお肉も野菜も食べ放題。
赤くて細いのは名物の赤こんにゃくです。


↑近江牛のステーキも食べ放題。
私はこればっかり食べてました(笑)


写真がこの2枚だけ泣き笑い
食べ出すと夢中になっちゃって、
写真撮るのを忘れちゃいますあせる


ちなみにデザートにティラミスっぽい1口ケーキがあって、美味しくてそれは3皿食べましたよだれ


今回平日なのもあって
子連れは私達とあと1組だけでした。
ブュッフェにはあまり子ども向けのおかず、
例えば鶏の唐揚げとかポテトとかはなかったです。
子ども用のお皿などの用意はありました。
スタッフさんに声をかければ、お子様用のカレーやふりかけが貰えると書いてありました。


娘はあまりお肉は好きではなくて、
ふりかけご飯とワカサギの天ぷらや枝豆、
サラダとデザートのわらび餅を食べていました。


ご飯を食べた後は大浴場に入りに行って、
早めの就寝ですzzz


が、夫のイビキがうるさくて、
私は1時間おきに起きていました真顔


翌朝、
前日は真っ暗だった窓からの景色もカーテンを開けたらこんな感じでしたキラキラ

窓からは琵琶湖が一望できましたキラキラ
天気も良くて清々しい!


身支度をして朝食ブュッフェへ向かいます🏃‍♀️🏃‍♂️



朝からカレー(笑)



私、ブュッフェにカレーがあったら絶対食べるのですが、まさかの昨晩のブュッフェでカレーを見落としていまして…



朝もあるかな?と思っていたらありました!



近江牛がゴロゴロ入っていて、柔らかくて
めっちゃ美味しかったカレーよだれ



あとはパンケーキホットケーキ


パンケーキは目の前で焼いてくれますよだれ
トッピングは自分で。


生クリームとフローズンベリーとメイプルシロップ・ココアクッキーをかけて食べましたよだれ
これもめっちゃ美味しかった昇天


カレーとパンケーキの無限ループにいけそうよだれ


娘もパンケーキホットケーキはお気に入りだったみたいです。


朝食後はテラスから外に出て少し散歩をしました。

遠くに夫と娘がいますうさぎお父さん


琵琶湖のほとりを歩くのもいいですね。
けど、少し寒かったです不安


チェックアウトしたら彦根城へ向かいます
リムジン後ろリムジン前


次でおわりです。たぶん。キメてる笑ううさぎお父さん