こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート

前回のつづきです。前回はこちら↓




太秦映画村へ向かう時点で予定より1時間押し泣き笑い



結果、太秦映画村の滞在時間が減ってしまいました悲しい


私達が行った時は、期間限定のJAFのクーポンで入村料大人が通常200円引きのところが400円引きになっていましたニコニコ
子どもは100円引きが200円引きです。



まずは娘の好きな歴代プリキュアの展示コーナーへ。

娘テンションが上がって、いっぱい写真を撮りました📸


仮面ライダーとか戦隊モノの展示もあったので、男の子も楽しめますね。


映画村での滞在時間は1時間半しかないので、

サクサクとまわります。


まずはこちらの立体迷路ひらめき



迷路内撮影禁止なのでHPからお借りしました。

以前、別の遊園地で立体迷路に挑戦して凄く楽しかった娘はまたやってみたいとのことで、3人で挑戦しました。

スタッフさん曰く、早い人だと10分ほどかかって遅い人だと20分かかるぐらいとのこと。


中でスタンプを3つ押してゴールします。


これが意外と難しい不安夫と私で娘にヒントを出しつつ進んで20分かかりました。


次はこれ



忍者屋敷!中は撮影NGです。

先程の立体迷路で私はいつの間にか右ふくらはぎを痛めてしまったため(笑)、夫と娘で入りました笑ううさぎお父さん

夫も娘も楽しかったみたいですニコニコ



時間の関係上、あと1つアトラクションをしておしまいの所、こちらをやりました



ビニールの刀を使い、色んなステージを進みます。こちらも娘と夫で参加うさぎお父さん

最後にビニールの刀は持って帰れるので、
娘はビニール刀を持ってポージングをとっていましたニコニコ


そうそう、娘と夫を待っている間、江戸時代?の庶民の格好をした15人ほどがゾロゾロ関係者入口からこちらに歩いてきて、



予防(なんだろ?撮影?あっ、あの女の人、足下以外は江戸時代なのに、履物はクロックスだ)



その後、夫と娘が出てきて街中のセットを歩いていると、やはり撮影をしていました!

撮影している間は、私達は撮影禁止なので写真は撮れなかったのですが、実際にあの時代の人達が動いているのを生で見ているようで感激しましたひらめき
さっきの女の人も、ちゃんと草履を履いていましたニコニコ


撮影している所をもっと見ていたかったけど、
泣く泣く映画村を出ることに悲しい
何の撮影だったんだろうなー知らんぷりはてなマーク


テーマパーク嫌いの夫は意外にも太秦映画村は気に入ったみたいでした。
良かった良かったニコニコ



今度は時間に余裕を持って行きたいですねルンルン



池田屋があった!と思いきやエヴァンゲリオンがあったりキメてる






つづきます指差し笑ううさぎお父さん