消えたわけでは無いのですが気にならなくなった「シミ」……目元のが薄くなったからでしょうかね? | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

3月中に錦糸町のシミ取りレーザーを受けてから、4月のはじめにいったんかさぶたが出来てそれを剥がしてシミが奇麗に取れたのですが、その時先生からいわゆる『戻りシミ』が出るので薬を飲むように言われていて

 

「でもお薬が高い(1万円くらいしました)からゆっくり飲もう」

 

などと考えていました。

 

というのは薬が単なるビタミン剤で市販でも良さそうな感じがあり、あと戻りシミについていくつかのHPで確認して半年くらいたてば自然と薄くなるという話なので、一番気になっていた目元のシミは薄くなったのでもうそれほど気にすることが無くなってしまった……

 

「2か月前と比べてまあそれなりに目立たなくなった」

【戻りシミが出て来た時点(4月)】

【現状(6月)】

 

とは思うのです、で半年で消えるならあと4か月かかりますから10月ごろの話で、そこまで来るともう一度6万円弱かけてシミ取りレーザー浴びることになるのです。

 

出来れば今年度は2回受けて、その後は年1回ずつで続けたいもの……それなら大した負担なく続けられますからねー音譜

 

 

 
シバオ:シミ取りレーザーを受けようと決めた時は目元のシミが朝起きて鏡を見るたびに気になっていた時期だから、あぶく銭から数万円払うだけで毎日快適に過ごせるようになるならと思って賛成したが、それなりに効果感じられたようで今は戻りシミあるが気にならなくなったのか……
 
頬にまだ濃いシミあるが、それは良いのかい?

 

 

写真撮ると目立つのだけれど、普通に正面から鏡を見るときには目元以外はそれほど気にならないから、あとはこの夏終わってからもう一度レーザー照射して貰うくらいでいいと思う……

 

「この夏も暑いらしいからまたシミ出来る」

 

でしょ?

 

 

 
シバオ:レーザー受けた後にかさぶたが出来るタイプのシミ取りだと仕事をしている場合隠すのに苦労すると思うが、君は無職で人付き合いも殆どないから気にしなくていいものな……
 
「ルビーフラクショナル」
という肌への負担が少なくかさぶたが出来ないタイプのシミ取りレーザーもあると聞いたが、1回27500円はちょっと高く感じるよな。

 

 

終わった後顔にテープ貼って薬を塗る手間は無いから人と会う人には良いと思うけれど、私はひげ脱毛などもやって貰える2回6万円弱のセットの方を選びたいね……

 

ただいまHPで確認したら、戻りシミが残ってしまうこともあるらしいから貰った塗り薬は使わないとダメそうだね、高かったから必要なさそうなら売ってしまうつもりだったのだけどなー。

 

 

 
シバオ:かさぶたが剥がれた後に出されたぬり薬で、検索してみたらこれ2つで8000円くらいするらしいが
 
「強力な美白作用がある」
 
そうで、レーザーで焼いた後の敏感になっている個所にまたメラニン色素が出来ない様にしてくれるらしいな……
 
ただこれを毎月というのはキツイから、シミは出来るに任せて年に1回レーザー受けることで対処したいよな。

 

 

 

結局私の場合は常にきれいな肌で居たいというわけではなく、60歳くらいになった時点で

 

「年齢の割にはシミが少ない?」

 

くらいに見えれば良いのだからね……

 

むしろあまりにツルツルだと美容医療に手出ししていると思われるだろうから、シミがそれなりにある今の状態は悪くないよね、なのでこの塗り薬はいちおう使うけどその後はネイチャーメイドでも飲んでいたいかなー?

 

 

……と4月に受けたシミ取りレーザーについて、戻りシミがそれなりに出たので2か月経ってどうなったか画像で比較してみて、やはり一番気になっていた目元のシミは気にならなくなったので受けて良かったと思い、ただまだ濃い戻りシミがあるのでそろそろ出してもらった高い肌クリームを使わないとと考えていて、しかしそれを続けるのはそれほど奇麗な肌を求めているわけではないケチには厳しいので、使い終わったら安いビタミン剤で代用しようかと考えているリタイア主夫です。

 

 

毎日肌を奇麗に見せたいならばこういうお高いクリーム要るのでしょうが、そこまで求めていないのでビタミンCが含まれている安いサプリを1日1-2回飲む程度で抑えたいのですよね……

  • 白髪それなりにあって
  • シミもちょっとはあって
  • ただ全体的に小奇麗

なおじいさんになりたいので、負担なく続けられそうなDHCやネイチャーメイドなど買ってきて試してみたいと思います。

 

ただ私のばあい肝機能障害があるので……やはり野菜の量増やした方が良いのかなー?あせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村