ストーカー化した男性に刺殺されたニュースがありましたが……ただの「金銭トラブル」な気がしますね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

少し前にストーカー化した男性にタワマンで刺殺された25歳の方について、結婚を仄めかして車やバイクを売らせて1000万円以上を貢がせていたという話が出ていますが、正直色恋営業をかけていたら危険な事は多いと思うので他のキャバ嬢などはどうなのかという興味から上の記事を開いてしまいました。

 

で何となく予想していましたが、やはり遊びなれていない男がダメという相手の責任を問う話になっていたので、もちろんストーカー化して犯罪に走るのは悪いですが先にどちらがダメかと聞かれたら、勘違いされるような言動が日常になっている水商売の方がダメなのではと思ってしまった……

 

いくらいい大人と言っても詐欺スレスレの手法でお金を引っ張っておいて

 

「自己責任だから」

 

で切り捨ててはダメだと思うのです、少なくとも女の子がホスト通いで売掛金滞納して売春までしてしまうのを防ぐのと同じレベルで、キャバ嬢に入れ込んだ男性のストッパーとなり得る場所があるという啓蒙活動はしても良いと思う……

 

ハマり度合いによっては日常生活に支障をきたす立派な

 

「依存症」

 

ですからね、はーホント私はこういう事件見るとお酒飲めないで良かったと思えるなーあせる

 

 

 

 
シバオ:結婚を仄めかして車やバイクを売り払ってそのお金を渡せというのは被害女性もかなり行き詰っている感じあるが、お金を貰ったあと急に冷たくなってストーカー扱いされて加害者側が引っ込みつかなくなって犯行に走った感じだな……
 
金を返せば刺されはしなかったのかな?

 

 

加害男性は今まで働いて来た分を全て吐き出してから借金700万円くらい作っていたそうだから、その分肩代わり申し出たらここまで悲惨な事は起こらなかったと思う……

 

騙さていたとしても

 

「最後にそれなりの誠意を見せてくれた」

 

なら納得できるだろうからさ。

 

 

 
シバオ:どうも記事によれば被害女性がストーカー扱いしてからは警察も男性の言い分をまったく聞いてくれなかったらしいから、区切りをつけるために会いたかったという気持ちも判らないでも無いよな……
 
ただナイフを持っていて相手を傷つけるつもりでは擁護できないけどさ。

 

 

お金のためなら他人なんてどうなっていいと言う人はいるから、そんな奴にこれ以上時間を使う方が馬鹿らしいと思って自分のためになることを考える方が建設的だと思うけれど、まわりに理解者が居なくて借金に追われているのでは冷静になれないだろうね……

 

金目のものは売ってしまったのだし

 

「自己破産」

 

がこういう時には有効なのだけれど、そういうアドバイスくれる人も居なかったのだろうなー。

 

 

 
シバオ:趣味にお金つぎ込んでキャバ通いしているような人だから、本気で心配してくれるような人間関係は親以外無さそうだよな。
 
そういう生き方を選ぶなら
 
「騙されない訓練」
 
は必須なのに……はあ、今後こういう事が起こらない様に警察には双方の言い分をちゃんと聞いて欲しいと思うよ。

 

 

……と先日おこったタワマンでの女性刺殺事件で、最初は加害者側がいい歳だから自己責任でしょうという意見が多かったのでひねくれものの私はつい本当にそうかなと思ってしまい、車やバイク売れとかいう相手だったらしいのでストーカーというより色恋営業からの金銭トラブルのように感じられていて、加害者側は詐欺罪で立件しようとも考えていたらしいのでその時点で話を聞いてあげられたらと思ってしまうリタイア主夫です。

 

 

上で引用したyahooのコメント欄のように、結婚を仄めかしてお金出させて受け取ったら急に冷たくなってストーカー扱いされてしまうなどという被害はありそうですからね……

 

「ストーカーというレッテル貼りで騙した相手を遠ざける」

 

という使い方が出来てしまう以上、認定には慎重になるべきだと思います。

 

ただそういう可能性を考えて様子を伺っていたら暴行を止められなかったというケースもあるそうですから難しい……

 

さて真実はどうなのでしょうか? いい機会ですし裁判始まったら傍聴申し込んでみようかなー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村