亀戸のコメダ珈琲で「行きたい店」を調べる私……でもハズレ引くより情報を楽しんだ方が良さそうですね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

うちから一番近いコメダ珈琲だと新小岩駅の近くにあるのですが、クラブオフのクーポンでたっぷりサイズへの変更が無料となると亀戸駅の近くが対象店舗で行きやすいので、ケチな私は

 

「モーニング時間にクーポン印刷して株主優待でコメダ珈琲を楽しむ」

のが半年に一度ほどの習慣になっています。

 

で今回も5月末で1300ポイントほどの有効期限なので、たっぷりミルクコーヒーとトーストにバターに茹で卵を楽しんでから小一時間ゆっくりして、窓の外の景色からそういえば亀戸近くの焼肉チェーン『三千里』の看板を以前も見て評判良いから奥様と行くつもりだったことを思い出した……

 

「外食できる店が多いから、気になって調べても忘れてしまう」

 

のです! でもこうしてあれ行きたいと思ってその気になればすぐ可能というだけで幸せな気がするので、実際に行く必要は無いのかもしれませんね、おそらく半年後も同じこと思い出しているのだろうなー(笑)

 

 

 

シバオ:亀戸駅~錦糸町あたりに数店舗ある焼肉三千里は駅近メインだから行きやすいし評判良いと知っているが、君はどうしても一人だとご飯おかわり自由の焼き肉ライクなどに行ってしまうからな……

 

もっと家の近くでもまだ行けていない店沢山あるし亀戸なら奥様の好きなラーメン屋あるから、行けたとしても数年かかりそうだな。

 

 

株主優待使って錦糸町で映画見てからランチとかで無いと難しいかもね……

 

焼き肉だけでも他に有名店あるから、調べるのは楽しいけれど全部試すのは無理だろうなー!

 

 

 

 
シバオ:あぶく銭手に入れたから叙々苑のランチ食べようとしていたのもまだ行けていないし、木場公園近くで有名な『肉の田じま』もまだだな……
 
行きたい店を調べているだけで人生終わってしまいそうだな。

 

 

まあでもそれが楽しいので仕方ない……

 

のんびりと対象店舗のgoogleの口コミを見ながらミルクコーヒー楽しめるなんて最高だよね!

 

 

 

 

 

 
シバオ:ラーメン発見伝という漫画で
 
「客はラーメンではなく情報を喰っている」
 
という名言があるが、それをケチっぽく一歩進めると店に行かなくても楽しめるようになるのだよな……
 
それでいいのか? という気もするが楽しいなら仕方ないな。

 

 

最近も評判のいい町中華の店に奥様と行ってみて

 

「安いだけで大味でマズイのに行列出来ている」

 

のを見たから、特に懐かしさを前面に出している店は行くより誰かの感想を楽しむだけで充分だと思う……

 

「日本三大がっかり観光地」

 

みたいにがっかりしたくて行くならアリだけどね!(笑)

 

 

……と最近コメダ珈琲の優待の期限が近づいたのでクーポン使える亀戸に行って来て、窓から見える看板から評判のいい焼肉屋など調べて口コミを楽しんでいたのですが、自分に合わない店もあるので実際に行くより情報を楽しみつつお気に入りの店に通うのが良さそうだと気づいてしまい、ある漫画でラーメンではなく情報を食べていると表現されていましたが食べ物全部が今はそうかもと思ってしまったリタイア主夫です。

 

 

夫婦で行って結局まずい店だと思った町中華も私はかなりgoogleの口コミを読んでいたからか、一口食べた時に甘すぎると感じられたのにこれが旨いと言うことだろうと流してしまいましたからね……

 

ならば開き直って
 
「情報を食べるだけで楽しめる」

 

ように自分を創ってしまうのアリだと思います、VR技術がもっと発展したらそれなりの冷凍ラーメン食べながらでもお気に入りの店で楽しんでいる位まで自分を騙せると思うのですがどうかなー?あせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村