今年3月の優待確保資金は「1800万円」程度……これでは封筒で埋まる事なさそうです、つまらん(笑 | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

ここ数年3月になると、資金の許す限り優待クロス取引して金券や米やカタログギフトを確保するのが習慣になっていたのですが、今年はJSRのTOB待ちでそちらに資金が行っているので

 

「優待36件・1800万円使用・利益は約9万円」

 

というささやかなものになってしまいました。

 

しかも効率重視なので中に面白いギフトなどなく、お金は増える予定ですが少し物足りなさがある……

 

来年からも資金は主にTOB利用したお小遣いに出る予定なので、時期になったら封筒がポストから溢れるくらい届くことは無くなりそうです、あの開封作業は面倒でもやっただけお小遣い増える感覚あって好きだったのですがねー。

 

 

 

シバオ:ここ3年ほど3月になると優待稼ぎ時ということで、手元資金5000万円フル活用して100件を超える優待を確保して20万円ちかくの利益+ギフトを手に入れていたのに、今年は他のお小遣い稼ぎに資金が出ているから優待に使ったのは1800万円くらい・36件で終わりか……

 

それでは6月ごろポストに入らないと言われることは無さそうだな。

 

日によっては配達の人がピンポン鳴らして、ポストに入らないので受け取って欲しいと言われたよね……

 

あれ正直

 

「ちょっといい気分」

 

だったよ、株の売り買いで食べている資産家に見えないこともないだろうからさ。

 

 

 
シバオ:ただそれが誤解を生んで面倒ごとに巻き込まれる可能性もあるから、やっぱりネット上で取引完了して入金されるほうが良いだろうな……
 
で欲しい食材や日用雑貨は、得られたお金使って買ってくればいいのさ。

 

 

結局は私がケチすぎて

 

「お金が使えない」

 

ので優待ギフトに流れた感触あるから、いい機会だと思って使い道考えないとね……

 

ちょっと疲れて休むときに喫茶店・ファミレスを軽く使うとか、出来ていい歳なのにさー!

 

 

 
シバオ:でも同じ金額使って晩御飯に一品二品追加できるとなると、家にすぐ帰って寝た方がいいと思ってしまうよな……
 
「どうせならお得なモーニング」
 
などという事も出来るから、わざわざ休憩だけのために1000円近く使うの勿体ないものな。

 

 

ただではモーニングなら何度も行けるかというと、寒かったり暑かったり天気が悪かったり前の晩の残り物が多かったりで難しい……

 

「住み替えたマンションの1Fに星野珈琲が入っている」

 

とかでないとさ、あーでも珈琲よりは茶漬けの方に興味があるからやよい軒の入っているビルの傍に住むのがいいかなー?

 

 

……とここ数年3月は優待沢山確保して6月にどっさり封筒が届くのを楽しみにしていたのですが、今年はそれより効率のいいお小遣い稼ぎに精を出しているためカタログギフトなどで楽しむことは出来ない予定で、もちろんお金遣えば楽しめますがそれでもモーニングサービスなどの時間を狙ってしまうので行ける回数が少なく、コスパばかり考えているといとお金握ったまま死んでしまうので調整頑張りたいと思うリタイア主夫です。

 

 

まあ、お店で飲み食いしなくても家でお茶淹れてそれなりに美味しいご飯食べられるのでね……
 
「せめて月1万円使うお小遣いふやす」
 

所からやってみましょうか? 今年優待取らなかった分とふるさと納税無くなった分これくらいは出費増えてもおかしくないのです、ただ外食と同じで無ければ無いでなんとか出来てしまう気もするなーあせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村