シミ取り終わってから「肌荒れ」……痛かったので当然だと思いますが、今後受ける時期に悩みますね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

先日あぶく銭が手に入ったので気になるシミを取る予約を入れた話をしましたが、それから一か月弱経ってようやく1回目のシミ取り日が来たので自転車で錦糸町まで行って来ました。

 

で最初はホホの大きいシミではなく、顔全体を各種レーザーでひげ脱毛・肌の再生とやると聞いて、現地で顔を洗って麻酔薬を顔に塗って貰って、それを取り除いてまた洗ってから開始だったのですが……

 

麻酔したのに

 

「ひげ脱毛から全部かなり痛い!」

 

のでもう最後の方は涙目で、終わった時に次は2週間後ですがしばらくは肌荒れすると聞いてこれだけ肌をいじめたら当然だなと思いました、ただ荒れた肌をあまり晒したくないので受ける時期は考えないとなー!

 

 

 
シバオ:君は奥様に顔を見せる位で、外に出ることも少ないからレーザーで焼かれた跡やプツプツ出て来ている肌荒れもそれほど気にならないだろうが、学校やお仕事ある状態で脱毛・シミ取りレーザーなど受ける人は奇麗になるまで隠したいだろうな……
 
ただ一日中マスクしたいと思っても、お昼ご飯食べるときとか気になるだろうな。

 

 

とても丁寧にレーザーやってくれたから払った額は惜しくないけれど、そのせいで焼けたヒゲが飛び出したりしていて見苦しいから働いていたらどう隠すか悩んだと思うよ……

 

はー無職で良かった(笑)

 

 

 
シバオ:男の方が髭が濃いから初めが一番痛いと言う話だったが、肌質改善の方のレーザーもそれなりに痛かったから人によってはしばらく炎症酷いだろうな……
 
これだけお金払って痛みにも耐えなければならないのに、それでも肌を奇麗にしたいものなのか。

 

 

化粧である程度は隠せそうな気がするのに、わざわざ痛い思いしてお金も払ってだからよっぽど気になる何かがあるのだろうね……

 

私は正直

 

「大きいシミが無くなった後は、よっぽどでないと来たくない」

 

と思ったね、献血や上咽頭の処置で痛みに慣れていると思ったのに顔中痛いのはまた別の辛さがあったからさーあせる

 

 

 
シバオ:ただ他の美容医療の価格・評価など見ていると、ひげ脱毛まで入った基本2回のカスタマイズプランで5万円程度なら、丁寧にやってくれるしまた来ることになるのではと思う……
 
「シミが一度無くなっても、夏の太陽浴びたらまた出る」
 
だろうからさ。

 

 

いままでまったく気にならなかったのに、50歳になって急に出たからね……

 

では痛いのは覚悟の上で今後は夏が終わったらすぐ予約して、11月ごろに受けて年末年始には肌荒れも治って見える顔にしたいかな、今年はTOBで多くお小遣い稼ぎできたから使い道として丁度良かったね。

 

 

……と先日シミ取りレーザーを受ける日が来たので行ったのですが、初回だからか思ったより痛くて後で出ると言われた肌荒れも結構酷かったので無職で良かったと思い、これ社会人や学生が受けるとなると長期休みを利用するでしょうから今の時期混むのは当然なので今後は秋ごろから予約したいと考えていて、そうすると今年の予算は倍になってしまうのですが株で稼げたのでそれもラッキーだったと思うリタイア主夫です。

 

 

奥様が失業給付受けている時は平日ランチ結構行きましたが、フリーランス始めて忙しくなって来た今は週末の焼肉ランチ位でそれほどお金使えませんからね……

 

「毎日シミを気にする」

 

位ならそちらの対処にお金使って、あとはやよい軒や吉野家の朝食たっぷり食べて寝てしまうのが精神衛生上良いのではと思います。

 

どうも私はコメがたっぷり食べられてばそれでいい様なので……でも施術だけではやはり年金出たらお金余ってしまうので、もう一つくらい自分にとっていいお金の使い道探さないとなー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村