株取引での「差金決済の禁止」……しかし警告のおかげで頭が冷やせました、良かったー(笑) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

先日わたしは、 TOB(公開買い付け)される予定の株式での短期トレードを『現代の金鉱』と呼びましたが、あれからも順調で利益50万円を突破したので次はローソンで試してみようと考えています。

 

 

ただ同時に考えていた対象銘柄の自動取引については、手動で1日2回目の取引をしようとしたら『差金決済』の警告が出たので、わざわざ自動化ツールにお金払ってやる意味ないと気づいてしまった……

 
「FXみたいに1日に何度も同一株を同一資金で取引できる」
 
のだと思っていたのです、どうも株の基本的な知識が欠けていて恥ずかしい……信用取引ってこの資金問題をクリアするためにあったのかーあせる
 

 

 
シバオ:楽天証券ではどの銘柄も
 
「条件付き買い注文 → 決済注文」
 
までできるのになぜ自動化ツール導入を考えているのかと思ったが、FXみたいに同一資金で1日何度も取引できると勘違いしていたのか……
 
お金払う前に気づけて良かったな

 

 

立花証券の口座申し込みまではやってしまったけれど
 
「自動化ツールは無料期間が無い」
 
から待っていて助かったのだよね……
 
ケチで無ければ危なかったな。
 

 

 
シバオ:自分で見つけた一生できそうなお小遣い稼ぎということでのめり込み過ぎていた感じだから、頭を冷やすのに差金決済の警告は良かったと思う……
 
1日1回の取引でも
 
「家に居ながら稼げる」
 
のは凄いのだから、コツコツ続けてみてはどうかな?

 

 

優待確保するよりはずっと効率良くてほぼ負けないトレードなのに焦り過ぎていたか……
 
ただ毎年こんなTOB銘柄あるかという問題があるから、稼げるうちにと思ってしまってねー。
 

 

 
シバオ:都合のいい株を見つけるのは難しいかもしれないが、今でも配当などで暮らせるのだしこれはボーナス程度に考えてはどうかな……
 
焦って手を出してもロクな事無いからさ! とりあえず『2651 ローソン』の値動き見て優待取りの資金が戻ってくる4月以降にどういう売買するか考えておけー!(笑)
 
 

……と先日のTOB銘柄を利用したお小遣い稼ぎ紹介について、今でも調子は良いのですが自動化ツールも使おうと考えた方は差金決済に引っかかるのでダメだということに気づき、どうも焦り過ぎていた感じもあるので今年一年落ち着いて検証しようと思うリタイア主夫です。

 

 

とりあえず4月はじめに4000万円ほど用意して、ローソン4000株@10250円から10円ほど抜けるか試したい所……

 

「1回4万円の稼ぎ・TOB開始と出たら40万円のボーナス」

 

です! でこれが銘柄変えて毎年できるなら凄いのですがどうかなー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村