予定外の収入で「シミ取り」を決めました……鏡を見るとき嫌にならないで済むなら安いものですよね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

昨年の夏はとても暑かったですが、主夫として節約しつつ食卓をマンネリ化したくなかった私は、近くのスーパーだけでなく亀戸のOKストアに行くことも多く、ただ荒川を渡るときに日差しがきつくて帽子・日焼け止めしていてもシミなどいずれ出てしまうだろうと思っていました。

 

でその予想通り今年の冬前にほほにシミがいくつも急に出て、場所が右目の近くなので鏡を見ると常に目に入って鬱陶しい感じがして来た……

 

【ここら辺です】

なので最近スイングトレードで数万円手に入れた時、いい使い方として真っ先に思いついたのが

 

「シミ取り」

 

なのです、健康や体重は自分で何とかなりますがこれは機械使わないとムリですものねー!

 

 

 
シバオ:基本インドア派とはいえ買い出しなどで太陽の光を浴びることも多いから、加齢とともにシミが出るのは仕方ないと思うが、位置が悪いと金を払ってでも取りたくなるものなのか……
 
錦糸町のクリニックでは、2回ほど全体的なシミ取りと肌治療やって5万円程度だそうだな。

 

 

その程度なら短期トレードで稼いだ分があるから、シミの個数からして追加料金も無いと言われたので丁度いいと思って申し込んできたよ……

 

でもかなり人気なようで

 

「2月中旬に申し込んで、施術は3月はじめと3月20日ごろ」

 

が最短だったね。

 

 

 
シバオ:それも無職で時間の余裕があるからすぐ予約入れられたが、普通だったら平日昼間はキツイだろうから大変だ……
 
特に2回目の治療のあとは、しばらく絆創膏のようなものを貼って生活するのだろう?

 

そう言われたから正直

  • 無職で良かった
  • 人付き合い殆ど無くて良かった

と思ったよ……

 

いちいち聞かれて答えてシミを気にしているなんて知られるの嫌だものね、でもちろん値段の話にもなるだろうけれど、金掛かる趣味ない私は他の使い道なんて殆ど無いから何なら年に数回行ってもいい位なのさ!

 

 

 
シバオ:今回は気になるところに出来たからシミ取り予約入れたが、確かに毎日明るく過ごせるならそれに越したことは無いから定期的に美容医療受けても良いのかもな……
 
今のところ年間30万円弱見込んでいる予備費は
  • いい電動自転車
  • 高めのランチ
  • 適当な服
程度の使い道しか思いついていないのだろう? なら紫外線が弱くなる年の終わりに肌の手入れとして5万円払うのアリでは?

 

 

確かにシミをこんなに気にするようになるとは思わなかったから、いい腕していたら5万円毎年おまじない程度にやるのアリか……

 

でもそのうち

  • おでこのシワも気になる
  • 目の下のクマを薄くしたい
  • ほほがたるんで来た!

とか言って大変な額にならないかな? いやまあそれでも気分が上向きになるなら悪くないのかな?

 

 

……と先日トレードで予定外の収入があったので、使い道を考えていたら最近急に出たシミの除去はどうだろうと思いつき、錦糸町のクリニックに行って診て貰ったら月5万円ほどで追加料金なしで終わりそうという話なので予約を入れたのですが、他にお金使う趣味も無いので明るく生きる為に毎年予約しようかまで考えてしまうリタイア主夫です。

 

 

右ほほから目じりまでいきなりシミが出ましたから、年齢のことを考えれば定期的にメンテナンス費用計上しても良さそう……
 
「毎日の手入れにお高い美容液・クリーム・日焼け止めをせっせと使う」
 
よりは一括5万・年に1ヶ月かけてシミ取りレーザなど悪くないと思ってしまいます。
 
でもそれ以上手入れがエスカレートしないように気を付けないとなー
  • ほどよく歳をとって
  • でも他のおじいさんよりは小奇麗
と思われるくらいが理想ですね、ではまず3月にレーザー受けて奇麗になったか確認だー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村