銀行・証券会社間での「資金移動」……SBI新生銀行がなかなか便利に使えました、流石だなー♪ | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

 

SBI新生銀行で口座を作成してから、ここに住信SBIネットから月5回振り込むと250円貰えるので頑張っている私ですが、それで無料で出来る振込回数が無くなってしまうので今後

 

「無料での資金移動」

 

には頭を使う必要があると考えていました。

 


で今回、3月の優待を取るために資金をSMBC日興証券に集中させるべく、SBI証券とSBI新生銀行の連携と他行振り込み50回無料でやってみて、意外とこの銀行使えると判ってきたところ……

 

「アプリでの振り込みがかなり便利」

 

なのです、最近住信SBIネット銀行の操作が面倒に感じられるのでこれはメインバンク乗り換え時期かもなー!

 

 

 
シバオ:今まで君はSBI証券と住信SBIネット銀行を連携して、無料振り込みと証券会社からの無料出金でまとまったお金を動かしていたと思ったが、ポイントのために開設したSBI新生銀行を使ってその便利さに気づいたのか……
 
まあ確かに、住信SBIネット銀行の振り込みは面倒になったよな。

 

 

住信SBIネット銀行は、少し前からセキュリティが厳しくなって

  • PCで振込金額を入力して実行してから
  • アプリを起動して承認画面を出し、金額と番号をまた入力
  • 更にパスワード入力

と3回も画面が変わるから、アプリ起動でログインしたらあとは振込先を指定するだけで済むSBI新生銀行がやたら便利に思えてね……

 

新規ユーザーのメインバンクに昇格するために、利便性向上頑張っているのだろうね。

 

 

 
シバオ:セキュリティのためと言ってパスワード入力などを多くしてしまうと、便利に使えそうな口座に出会った時に見限られてしまうのか……
 
君だったらそのうち10円のために、口座振替をSBI新生銀行に移動しそうだものな。

 

他の口座で振替しても1円にもならないのに、SBI新生銀行だったら月10円くれるのだから

 

「変えない理由がない」

 

よね……

 

とりあえずクレジットカードの口座振替変えて、あとこれから何か新しいサービスあったら口座設定をSBI新生銀行にしようと思うよ、そのうち金利高い仕組み預金も出そうだし楽しみだなー音譜

 

 

……と1500円分のポイント目当てに先日作ったSBI新生銀行ですが、SBI証券との連携や振り込みでのお小遣い稼ぎや資金移動しているうちに今までの住信SBIネット銀行より便利に思えて来て、ATM手数料など見てもこれはメインバンクに昇格してもいいと思えたので、まずクレジットカードの口座振替設定の手続きのため書類請求開始したリタイア主夫です。

 

 

特定のステージ以上ならコンビニATMが出金・預入とも

 

「月何度でも無料」

 

ですからね……

 

ただSBIグループは、最初は良くてもだんだんとサービス悪くなっていくことが多いのです……またメインバンクを変えなくて済むよう今の特典維持お願いしますよー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村