あればかなり便利な「丸亀製麵」……自分でダシを注げる郊外型の近くに住みたいくらいですね(笑) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は丸亀製麵がそれなりに好きで、コロナ流行中にアプリスタンプでかけうどん無料やってくれたのは衝撃だったので

 

「いずれトリドール1000株くらい持って、半年で13000円分食べられる身分になりたい」

 

と思っています。

 

で最近奥様がカレーうどん食べたいというので郊外型店舗にお連れしたのですが、久しぶりにうどんダシを自分で注げるので、そういえば昔こういう店が近くにあったらご飯だけ注文してネギと天かす乗せて出汁かければ、資産吹っ飛ばして年金だけでも何とか食いつなげるなと考えていたことを思い出した……

 

公式では

 

「ネギ天かすだし茶漬け」

 

と呼ばれています、いまでも釜揚げうどんの並(340円)とご飯140円だけでたっぷり食べられるのだから凄いよなー!

 

 

 
シバオ:最近君はモーニングばかりで丸亀製麵には行っていなかったが、そういえば株主優待もそれなりに確保できるのだし利用するのアリだよな……
 
今度から電子化して10円単位で使えるようになるのだろう?

 

 

会計時にいちいち冊子から切り取るの面倒で売り払う事多かったけれど、2024年からカード型に変更されるから使ってもいいかな……

 

調子に乗って天かすかけてしまうから自重していたのだけれどね汗

 

 

 
シバオ:釜揚げうどん半額の日に特盛うどん注文して空のどんぶりももらって、どんぶりに山盛りの天かすとネギ入れて食べていたのは旨そうだが身体に悪そうだったよな……
 
なるほど、まだやよい軒の朝食でご飯と漬物でダシ茶漬けしていた方がいいのか。

 

 

肝機能悪くなっては節約の意味がないから、脂ものだけ採るようなのは控えたいよね……

 

本当はご飯たっぷり食べるのもあまり良くないのだけれど、それだと生きている甲斐無いからさー!

 

 

 
シバオ:体重調整しつつたまにランチでご飯おかわり自由やるのが君の楽しみだから、肝機能がそれなりの値に収まっているうちは良いのではないかな……
 
もう少し歳をとれば、自然と食べる量も減って来るだろうしさ。

 

 

そういえばいままで冬の間は58キロ超えないようにしていたのだけれど、最近は苦労せず56キロ台を維持できるようになったから、やはり食べる量減っているのだろうね……

 

なら丸亀製麵のほうも、天かす大盛りやめてネギだけ山盛りで今なら満足できるかもね、今度ネギ丼とネギうどんでお腹いっぱいにしてきて肝機能どうか様子みるかな?

 

 

……と郊外型の丸亀製麵に久しぶりに行ってネギ天かす丼さえあれば生きられると考えていたことを思い出し、近いうちに株主優待が電子化されるため付き合い方を見直したい所で、それにはドケチらしく天かす山盛りにする習慣がよろしくないので、必要カロリーも減ったようですし試しにネギ山盛りだけで満足度と体調を計ってみようと思うリタイア主夫です。

 

 

ご飯にネギ山盛りにショウガとワサビ乗せて、ほんの少し天かす乗せて七味とごま振ってダシ茶漬けすれば充分美味しそうですからね……

 

ちなみにネギ山盛りが問題では無いかという点については公式で

 

「いくらやってもOK」

 

と出ているのです、ホント丸亀製麵のこういう所好きだなー(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村