寒い日に町中華で「ラーメンセット」……美味しくて感動しました! もう住み替えたくなるなー! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

先日奥様の持病の薬を貰いに、千葉大学の墨田キャンパスまで自転車で行ったのですが、受診後に亀戸でご飯を食べよう思っていたのに長引いて目当ての店が閉まってしまい

 

「昼食難民」

 

となってしまいました。

 

でもう一つ候補で上げていたものは寒い中行列が辛かったのでパスし、さてどうするかと思って通り道にそれなりに繁盛している店を見かけたので、急いで調べて14:00以降やっていると判ったので行ったら、これが大当たりで涙が出るほど美味しかった……

 

奥様は後でこの体験をもとに

 

「諦めない心の勝利」

 

というようなことを仰っていましたが、ホントその通りだと思います、そして今まで町中華を軽く見ていたというかあまり開拓していないことを反省……

 

サッと調べただけでも、亀戸から小岩まで沢山町中華の名店ありますからねー、こりゃあ来年は週1日くらい新規開拓頑張らないと勿体ないよなー音譜

 

 

 

 

シバオ:あの寒い日の病院通いにそんなことがあったのか……

 

二人とも帰って来てから暫く、ラーメン屋についてあれこれ話していたから随分アタリを引いたのだと思ったが、寒くてお腹空いている時にいきなり良い店に巡り合ったらそりゃあ感動してしまうよな。

 

 

  • 奥様はシンプルな醬油ラーメンが好きで量より味
  • 私はコスパとボリューム重視

なので二人とも気に入る店は珍しいのだけれど、今回のお店は800円でラーメンと小どんぶりのセットが食べられたからとても良かった……

 

このドケチの私が

 

「週一で通ってもいいかな?」

 

と思った位だからね、でも新小岩駅や船堀駅・篠崎・一之江あたりにも名店多いのだよなー。

 

 

 
シバオ:定食セットやラーメンセットも店によっていろいろあるから、何処に行ってどれ食べようかとシミュレーションしているだけで一日が終わってしまうよな……
 
ただ偶然の出会いを大切にして、新小岩駅近くで少しは新店開拓するとしても亀戸通いも良いと思う、いまどき800円で満足させてくれる店は中々無いからな。

 

 

奥様はいずれ住み替える時に墨田区を候補に挙げているのだけれど、正直この家買ってまだ二年ちょっとなのに至高の町中華体験で

 

「すぐ引っ越したくなった」

 

よ……

 

私は亀戸のOKストア使っているし、カメイドクロックにもそれなりに行くしさ、奥様が通勤無くなったから住むところどこでも選べるものね!

 

 

 
シバオ:本気でやろうと思えば、君たち二人は住宅ローン組めなくても
 
「都内の中古マンション2~3部屋は買える」
 
ものな……
 
贅沢しようと思っても家の広さや車などには興味ないのだし、いずれもっと自分たちにとって都合いいところに住むのもアリかもな、今年はいいとして来年以降は住宅ローン控除の活用は難しいのだろう?

 

 

奥様は低金利でローン組めたけれど、自営業始める来年からは非課税世帯に抑えたいから、住宅ローン控除使えるまで税払いが無いな……

 

「使っていない老後資金をローン一括返済に廻して、ついでに売って住み替える」

 

のもアリかもなー。

 

 

……と先日亀戸方面へ自転車で一緒に行ったとき、寒い中昼食難民になったので急いで調べて入った町中華が大当たりでして、以前から墨田区は私も奥様も結構通う場所があったので、帰ってから町中華を調べつつ中古マンションなども検索してしまい、使っていない資金や通勤が無くなったことや住宅ローン控除のことなども合わせて墨田区在住アリだなと考えてしまうリタイア主夫です。

 

 

私たちの今後のことを考えても、私は配当と優待で生活できそうでいずれそれなりの年金が二人とも出る予定なので生活には困らなそうなのに、あまりお金を使わないので家くらいしか使い道無さそうですからね……

 

もちろん今の家もまったく悪くないですが

 

「いずれ3階に上がるの厳しくなるかも?」

 

というのは気になるのです。

 

ウーム、では不動産関係のサイトに希望条件入れておいて、住宅価格下がりそうな時が来たら中古の出物見つけられるようにしておくかなー? そして今のおうちは毎日奇麗に使って高く売れるようにしておくかー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村