東京駅の新しい献血ルームで「成分献血」……駅がずいぶんと奇麗で場違い感凄いです(笑) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

東京駅八重洲口の『YANMAR TOKYO』に献血ルームが出来たと知って予約しましたが、以前の東京駅しか知らない人間からすると

 

 

「それどこ? 八重洲口地下街から行けるの?」

 

という感じで、公式ホームページ見てもいまいちどういう施設なのか判りませんでした。

 

で当日になって行ってみたら、東京駅自体とその周りが随分奇麗になってしまって、インバウンド用なのかどうも私などには居心地が悪くて、何か美味しいランチなどと考えていましたが暑さもあってすごすごと新小岩まで帰ってきてしまった……

 

 

献血ルーム自体も東京駅を眺められるいい場所ではありますが、終わった後のアイス以外おやつナシですからね、やっぱり私には船橋や川越あたりの献血ルームのほうがサービスいいし落ち着くなー!

 

 

 

 

 
シバオ:行く前は東京駅のお勧めランチなど調べていたのに、いざ着いたら献血ルームを探すのに時間がかかったのと新しい建物のきらびやかさに居心地悪くなって、献血終わったらすぐ帰ってきてしまったのだよな……
 
もともと迷子になりやすい駅で、歩くだけで疲れてしまうものな。

 

 

特に私が使う総武線快速については、乗り場が深い場所にあるから

 

「駅から数分のところに行くにも、昇り降りに結構時間がかかる」

 

のを忘れていたよ……

 

googlemapで駅から4分と言われても、信じてはいけないね汗

 

 

 
シバオ:ホームで降りてから八重洲口までたどり着くまでに4分以上かかるよな……
 
しかも献血ルームの入っているビル、妙に暗くてエレベーター判りづらくて困ったな、しかも入っているショップは
 
「のり弁1500円」
 
などという狂ったものだったし……ドケチの君には合いそうもない場所だな。

 

 

 

有楽町なら1000円~1500円でかなりお得なランチ食べられるのに、東京駅はずいぶん観光客相手の商売になってしまった感じがあるね……

 

うん、やはり献血でここに来るのは秋から春にかけてで、銀座のユニクロや金券ショップあたりに用があるときにしようかな? 交通費安く上がると言ってもおやつ位欲しいからなー(笑)

 

 

……と今回東京駅近くにオープンした献血ルームに行ってきたのですが、少し前に駅自体リニューアルしたと聞いていましたが煌びやかな感じがドケチにはどうも居心地悪く、地下のお店も以前と違ってかなりインバウンドを意識した値段で長居する気が起こらず、やはり地方都市の献血ルームのほうが落ち着くなと思ってしまったリタイア主夫です。

 

 

どうもこう

 

「お金を使わないと休ませてもらえない」

 

感じが強い場所というのは苦手……

 

スーパーマーケットやドラッグストアが入っていて、飲み物100円以下で買ってベンチで座って一息つける所などあって欲しいものですよね、いちおう東京駅にも調べたらいくつかあったので今度行くときはチェックしつつ銀座まで歩くかー!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村