超久しぶりに手を出してしまった「FX」……でもやはり口座解約します、24時間できるのが危ない! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

 

投資については、一度味を占めてしまったら手を出す以前の状況には戻れないということを上差しこちらの記事などで書いたことありますが、それが当然自分にも当てはまると思い知らされた今回……

 

先日、日銀の為替介入で円相場が急落した時に

 

 

「あれ? 今ドル買えば高確率で儲かるのでは?」

 

と考えてしまったのです。

 

そしてSBIネット銀行で『Oh! FX』という外国為替証拠金取引サービスがあり、まだ口座解約していないので使える事も思い出してしまい、入金して気づいたら取引していた……

 

しばらく取引してから冷静になって

 

「これを続けるとマズイ! 家でいつでもギャンブル出来てしまう!」

 

と思って終わらせましたが、いままで10数年やっていなかったのにニュース聞いて手を出してしまうとは……

 

本当にこんな上差し感じでした、使わないと決めたらちゃんと口座解約しないといけませんねー汗

 

 

 

シバオ:最近君は、株取引などで上手く行っているせいで

 

「投資に変な自信が出てきている」

 

感じあったからな……

 

FXに手を出したとはいえ、大変な事になる前に気づけたのなら何よりだ、なら出金して解約ちゃんとしてくれよ?

 


いや危なかった……10年近くサービス使っていなかったのに

 

「入金してすぐドル円買っていた」

 

からね、投資を忘れることってとても難しいのだなー汗

 

 

 
シバオ:当時十万単位の損失を出したはずなのに、10年もすればその恐怖を忘れてしまうものなのだな……
 
特にFXなど投資とも言えない、上下を当てるギャンブルみたいなものだろう? 君の穏やかなドケチリタイア生活には相応しくないと思うぞ?

 

 

ホントその通り……FXは取引時間も株と違って24時間だから

 

「無職の私が朝も夜も貼りついてしまう」

 

可能性あって、その点でも危険なのだよなー、サッサと出金&解約するぞ!

 

 

 
シバオ:ふー、とりあえずこれでFXについては今後手出しせず済むと思うが、株の方はまだ買いたい気が続いているようだから次はそこだな……
 
もうフルタイム勤務は無理なのだから、遊びで済まない額を失わないように注意しろよ? いままでは上手く逃げられたが、いつまでも幸運は続かないぞ?

 

 

……と日銀の介入のニュースを受けて気づいたら外国為替証拠金取引に手を出していまして、一度手を出した投資を忘れるのは難しい事だと痛感し、24時間取引出来てしまうのは無職には宜しくないので、いままで放置していた口座をちゃんと解約して二度と触れないようにしたいと思うリタイア主夫です。

 

しかし、最近投資で勝っているからか、どうもお金をつぎ込むのに慣れてしまっているのも怖い……

 

リタイア後は

 

「ちょっとしたお小遣い稼ぎ以上のことはしない」

 

つもりだったのに、最近のめり込んでいる感じありますからね。

 

うーん、一度株なども全部決済して優待クロス取引以外は止めてしまうかなー? 今なら利益出た状態で終わらせられるのですよね、うー汗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村